社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池百合子氏、当選確実 ゼロ打ちの圧勝「蓮舫が知事になるくらいなら」と小池に入れた票は「死に票」に

政治

(蓮舫氏3位の画像を追加 20:11)

小池氏圧勝「蓮舫が知事になるくらいなら」と小池に入れた票は死に票に

7月7日

予想通り、小池氏が圧勝しました。こんなことは最初からわかっていたことです。

この知事選、いろいろあり得ないことが起こりましたが、一番驚いたのは「蓮舫が知事になるくらいなら小池に入れろ」と言った一部の保守層です。さらに驚いたのは、中盤の情勢がほとんど小池リード、または大幅リードと報じられてもまだ「最悪な事態を避けるべき」と言っていたことです。はっきり言ってこの時点で勝負は九分九厘決していました。子供でもわかることです。

彼らは実際に小池氏に投票したのでしょうが、残念ながらその票は文字通り「死に票」になりました。

小池氏のゼロ打ちを見れば、そんな票があろうがなかろうが小池氏が当選したことは自明です。告示の時の記事に「ダブルスコアになる」と書きましたが、その通りかもしくはそれ以上になりそうです。こんなことは最初からわかっていたことです。

東京都知事選で、田母神俊雄氏を支持します(TNW)
東京都知事選では、田母神俊雄氏を支持する:都知事選告示 6月20日 東京都知事選では田母神俊雄氏を支持し、投票します。理由は保守だからです。桜井誠氏も保守であると思いますし、政策に共感するとこ...続きを読む

正確に言うと死に票ではありません。最悪の票です。彼らが投じた票が、見事に小池氏と自民党の圧勝に加担したからです。小池氏と自民党が圧勝したので、これからますます多様性、LGBTを推進していくでしょう。多分、夫婦別姓も立法化すると思います。

今回の選挙は保守であると言われた候補も何人か立候補していました(少なくとも小池氏よりも)。そういう候補の主張をSNSで広めるどころか、チクチクとディスり続け、ひたすら蓮舫氏や他の保守候補などの批判だけを繰り返し、もって小池氏をあげたのです。

彼らは自分の信念を曲げ、競馬でもあるまいし、勝ち馬に投票することが「生き票」であり、負ける馬に投票するのは「死に票」だとして、小池都知事が最低で最悪な知事であることを承知で人に投票を促し、そして自らも投票したのです。

橋本琴絵氏「蓮舫当選が嫌だから小池に投票というのは違う。自分が推す候補に入れるべき。私は田母神氏に入れた」
田母神俊雄氏、「親を大事にしましょう、夫婦仲良くしましょうのどこが右翼的でどこが軍国主義なのか」 「親を大事にしましょう、夫婦仲良くしましょう、兄弟仲良くしましょう、困っている人には親切にしてあげま...続きを読む

自分の信ずる人、自分の考える信念や政策に近い人に入れるという選挙の大原則を破り、蓮舫氏に勝たせないために小池氏に入れ(何度も言いますが最初から意味のない死に票)、民主主義を自ら崩壊させたのです。

彼らは、自・公・国・自治体52の首長が小池氏を支持し、連合や立民でさえ蓮舫氏を見限っている状態で、まだ蓮舫が勝つかもしれないと考えていたのです。子供でも分かる小池氏の圧勝を、彼らは読むことができなかったのです。考えられません。

しかし、ある仮説が正しいとすると、このことは驚きではなくなります。それは蓮舫が勝とうが負けようが小池に入れたかったのではないかということです。そうだとすると、全ては納得がいきます。もちろん、そうだったのかそうでなかったのかは知るところではありません。

ワクチン接種を受けていない血液の需要が激増/ワクチン接種者から輸血を受けた人に異常な血栓が見つかる
「ワクチン接種を受けていない血液の需要が増加している」 米国の血液輸血業界で、ワクチン未接種者からの提供血液に対する厳格な調査が増加しているとされている。これは、CO...続きを読む

ただ一つ、確実に言えることは、彼らはもう小池氏が今後どんな悪行を働こうと、悪政をしようとも小池氏を批判することはできないということです。なぜなら、彼らは小池が最低だとわかっていながら、小池を信任する一票を自らの意思で入れたからです。彼らは愚かにも権利を自ら放棄したのです。

誤解する人はいないと思いますが、一応申し上げると、小池氏に投票したこと自体を批判しているのはありません。この選挙で、蓮舫氏、石丸氏、桜井氏、田母神氏、小池氏、ひまそら氏、その他の人の政策を支持して、それぞれの候補に自分の考えに近い人に投票した人はそれでいいのです。誰に投票しようがそれを批判する権利は誰にもありません。

信念を曲げて、勝ち馬に乗るために、誰かを勝たせたくないからと言って、自分の考えと180度違う人間に入れたことを言っているのです。恥を知れと。

「小池百合子氏当選」の予定稿流出か メディアの「小池3選」の記事がネットにアップされる
小池百合子氏「当選」の予定稿流出か 7月5日 某情報メディアの『小池氏が「3選された」』との記事がyahooにアップされ、話題になっている。記事の内容は小池氏が余裕で3選を果たしたとの内容で、...続きを読む

蓮舫氏は2位にもなれず、現状3位

(画像:NHK)

「ナイフでめった刺し」「爆破する」蓮舫氏事務所に殺害予告/ネット「出た」
「ナイフでめった刺し」「爆破する」蓮舫氏の事務所に殺害予告ファクス 脅迫容疑で捜査 「ナイフでめった刺し」「爆破する」蓮舫氏の事務所に殺害予告ファクス 脅迫容疑で捜査 東京都知事選に立候補し...続きを読む

参考記事

岸田氏、またもバイデンにバラされる「私は日本の予算を増加させた」(動画)
「日本に予算増加させた」 バイデン氏、また失言 7/6(土) バイデン米大統領は5日、米ABCテレビのインタビューで「私は日本に予算を増加させた男だ」と述べた。  バイデン氏は昨年6月に...続きを読む
なんと5000人に1人!元FDAワクチン担当副局長、接種による心筋炎の高率発生を認める
元FDAワクチン担当副局長、コロナワクチンによる心筋炎の高率発生を認める 元FDAワクチン担当副局長フィリップ・クラウス博士、コロナワクチンによる心筋炎の高率発生を認める - 5000人に1人! コ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK)

タイトルとURLをコピーしました