【旭川女子高校生転落殺人】当時19歳の女に懲役23年の実刑判決
3月7日
北海道放送によれば、北海道旭川市で発生した女子高校生転落殺害事件の裁判で、旭川地裁は7日、当時19歳の女(20)に懲役23年の実刑判決を言い渡した。女は昨年4月、内田梨瑚被告(22)と共謀し、被害者を車で連れ去り、橋の上から転落させ殺害した罪に問われていた。
裁判では女が起訴内容を認めたものの、弁護側は「内田被告の指示による従属的立場」として懲役15年を求めた。一方、検察は「極めて残虐かつ悪質」として懲役25年を求刑した。判決を聞く際、女は正面を向いたまま身動きせず、裁判は15分ほどで終了した。
この裁判は、北海道で初めて「特定少年」として氏名が公表された事例となった。

容疑者の女、顔も身体も大きいのがコンプレックス/4時間女子高生を監禁、暴行/転落させる前に服を脱がせる
17歳女子高生殺害、4時間にわたり監禁し暴行か…容疑の女「言葉遣いが気に入らなかった」
6/15(土)
北海道留萌(るもい)市の女子高校生(17)が旭川市の橋から転落させられ殺害された事件で、...続きを読む
ネットの声
• 暴行・拉致・強姦・殺人を犯しても、この国は死刑にならんのか?
• 人を殺した証拠が残っているんだから、死刑でいいだろ。この女人間じゃなくて悪魔なんだからさ。
• 身勝手極まりない動機で人を殺めても死刑にならんのよね。甘いなぁ、日本は。
• 出て来る頃には殺人歴ありの40過ぎとはいえ、どうにかしようと思えばどうにかできる年齢なのがクソ。最低でも懲役50年は必要。
• 極悪非道に人の命を奪っているのだから極刑だろという気持ちもすごくわかるが、日本の司法としては、このくらいが限界なのかもしれない。一方、主犯の女は全てこの逆。無期でも足りない。
• 日本は犯罪者に甘すぎる。こんな残虐な事件を起こしても23年で済むなんてあり得ない。
• こんな判決じゃ、また同じような事件が起こる。被害者のことを考えれば、もっと厳しくするべき。
• 19歳だからって減刑されるのはおかしい。被害者にとっては何歳だろうが関係ない。
• 日本の司法は加害者に優しすぎる。被害者の命が軽視されすぎている。

トランプは正しかった:ゼ氏悲痛!EU、緊急協議決裂 ウ国問題で合意に達せず「資金援助」も「再軍備」もなし
欧州連合はウクライナ問題で合意に達することができず、「緊急会議」は資金援助も再軍備もなし
3月7日
NYPによると、欧州連合(EU)は6日、ウクライナへの支援を巡る緊急首脳会議を開催したが、合...続きを読む
参考記事

米議員史上最もイタイ動画ーAOCら民主党女性議員『君のファイターを選べ!』動画で嘲笑される🤣
米議員史上、最もイタイ動画ーAOCら民主党女性議員ら『あなたのファイターを選べ』動画で嘲笑される🤣
3月7日
NYPによると、ニューヨーク・ポストによれば、アレクサンドリア・オカシオ=コルテス...続きを読む

トランプ大統領、ウ、露との取引について意味深発言「私だけが知っているやり方でやる—彼らには選択肢がない」
トランプ大統領、ウと露との取引について意味深発言「私だけが知っているやり方でやる—彼らには選択肢がない」
FOX、ドゥーシー記者「ゼレンスキーがいずれホワイトハウスに戻ってきたとき、彼に何を期待しま...続きを読む