カナダの次期首相カーニーはシュワブに支持されている極左 党首選出演説でいきなり「トランプがー!」(動画)
クラウス・シュワブはカナダの次期首相の選択に満足している。
「私たちが今非常に誇りに思っているのは、トルドー首相やアルゼンチンの大統領など、若い世代のリーダーたちです。私たちは“内閣に入り込んでいる”と言えるでしょう。昨日、私はトルドー首相のレセプションに参加しましたが、彼の内閣の半数以上、あるいはそれ以上が実際に“ヤング・グローバル・リーダーズ(世界経済フォーラムの若手リーダー育成プログラム)”のメンバーなのです。」(@kylenabecker)
Klaus Schwab is certainly happy with Canada’s choice of the next prime minister pic.twitter.com/MPJ3rKxHSK
— Kyle Becker (@kylenabecker) March 9, 2025

次期カナダ首相カーニー氏:「[トランプは]カナダの家族を攻撃している…彼の成功を許すことはできないし、許さない」「私たちカナダは強い!」
NEXT CANADIAN PM CARNEY: “[Trump] is attacking Canadian families…We cannot let him succeed, & we won’t.”
“We are Canada strong!”pic.twitter.com/xfeU4aVZnf
— Breaking911 (@Breaking911) March 9, 2025

「私たちの経済を弱体化させようとしている者がいる。そう、ドナルド・トランプだ。彼は、私たちが築き、販売し、生計を立てているものに対して不当な関税を課している。カナダの家族、労働者、そして企業を攻撃しているのだ。私たちはそれを許してはならないし、決して許さない。
私は、カナダ人が声を上げ、財布で意思を示していることを誇りに思っている。そして、各州がこの戦いに立ち向かっていることに感謝している。私たちが団結すれば、それがカナダの強さなのだ。
カナダ政府は正当に報復し、最大限アメリカに影響を与え、カナダへの影響を最小限に抑える関税を導入している。そして私の政府は、アメリカが私たちに敬意を示し、信頼できる公正な貿易の約束をするまで、この関税を維持する。その間、私たちは関税によるすべての収益を労働者の保護に使うことを確約する。」

参考記事

