立花孝志氏「もう街頭に立てない」頭部の傷痕公開 無反応の他党に不満も
3月17日
立花孝志氏(NHKから国民を守る党党首、57歳)は、3月14日に東京・霞が関の財務省前で演説前に男にナタで襲撃され、16日に自身のYouTubeチャンネルで耳の後ろの深い傷痕を公開した。傷の深さは約1センチで、医師からは「耳が切り取られなくてよかった」と言われたという。治療が早かったため皮膚移植は不要となり、全治3週間と診断された。
襲撃は2回にわたり、首やネクタイも切られていた。立花氏は、安倍晋三氏や岸田文雄氏の襲撃時に比べ、他党からのコメントがないことに不満を表明し、「言論の自由を脅かす殺人未遂事件だ」と強調した。

また、犯人を取り押さえた男性も3針を縫うケガを負ったことを明かし、今後は安全のため「街頭に立つことも、ファンと握手することもできない」と無念の思いを語った。(よろず~ニュース要約)
ドクター曰く「耳切れ取られなくてよかったねと耳が残っててよかったですねと。もう軟骨まで達してます」いきなりこれ首に入ってたら軽動脈がやられてたら大事だったでしょうし、脳のどっか一部脳みそに達してたらこれはもうもうそれで即死だったかもわからない(立花孝志YouTube)

ネットの声
• TBSはなぜここまで執拗に偏向報道するのか。日本国民の財産である放映権を何だと思ってるんだろう。TBSを見るのやめませんか?
• 思ったよりひどかったです。命があるのは、使命を全うしろということかもしれません。犯人を取り押さえた山田さんと一緒に対談動画を作ってほしい。
• TBS、コイツら許せない!
• ああああああ~酷い……許せない!怒りがこみ上げる!TBS報道特集を潰したい!謝罪しろ!放送免許はく奪確定だな!
• TBSの偏向報道特集がなければこんなことにはならなかった。テレビは核兵器に勝る武器。
• 本当にご無事で良かったです。竹内元県議の死亡について、立花さんに責任はありません。
• 選挙戦、お疲れ様でした。ナタの位置が少しでもズレていたらと思うとゾッとします。本当にご無事で良かった。
• TBSが犯人を雇って襲わせた可能性もあるのでは?偏向報道をしまくって、あくまでも「犯人が自発的に襲った」と主張したいのかも。
• 大事に至らなくて本当に良かったです。犯人の殺意はTBSの偏向報道が原因だと思います。TBSをぶっ壊したい!
• 耳を落とされる寸前でしたね。でも頸動脈を切られなくて本当に良かった!
• お大事に。早いご回復を願っております。

参考記事

