JFKに新事実!機密解除TFリーダールナ議員「NBCはオズワルドが犯人ではない決定的な映像を所有している」
アンナ・パウリナ・ルナ議員が「Primetime」で語ったところによると、NBCは極秘の映像を所持しており、その映像にはケネディ大統領暗殺が起きた際、リー・ハーヴェイ・オズワルドが大統領の車両の近くにいた様子が映っているという。もしこれが事実であれば、オズワルドは犯人ではなかった可能性を示すことになる。
BREAKING: @realannapaulina tells Primetime that NBC has a secret tape that shows Lee Harvey Oswald near JFK’s vehicle when the assassination took place… which would mean he wasn’t the shooter. pic.twitter.com/SI34rf2HPG
— Jesse Watters (@JesseBWatters) March 29, 2025

アンナ・パウリナ・ルナ議員:実は今晩、アメリカ国民の皆さんにお伝えしたいことがあります。NBCがこれまで一度も公開していないビデオを所持していることが、私に知らされました。私たちはその映像を正式にNBCに要請する書簡を送る予定です。
というのも、その映像にはケネディ暗殺の際に、オズワルドが車両の近くにいた様子が映っているとされており、それが事実であれば、彼が犯人ではあり得ないことになります。現在、私たちはすべての情報を追跡していますが、さらに注目すべき点として、マレー氏が指摘したCIAの文書には、CIA自身が「単独犯説」を信じていなかったと書かれています。

つまり、アメリカ国民はこれまで「何かおかしい」と感じていたものの、それを裏付ける決定的証拠がなかったのです。しかし、いまそれが明らかになりつつあります。自由で公正な社会において、影で活動するような機関が存在することが許されるのか――私たちは今こそ、それを問うべきです。
トランプ大統領、ラドクリフ前国家情報長官、そしてタルシ・ギャバード元議員がこの透明性のために尽力したことに心から敬意を表します。彼らの行動は、今後の世代にとって歴史を変えるようなものです。私たちは、今後二度とこうしたことが起きないようにするための法案も提出したいと考えています。

ジェシー・ワターズ:つまり、NBCはオズワルドの映像を隠していた、ということですね?
アンナ・パウリナ・ルナ議員:その通りです。実は、オリバー・ストーン監督がそのビデオのコピーを見せられたことがあるそうで、それが“JFK暗殺の真相を覆すほどのものだ”と話していました。ただ、彼によれば、NBCはこの映像を非常に厳重に管理していて、外部には一切出していないとのことです。
私は、この映像はアメリカ国民のものだと信じています。ですから、私たちはNBCに対して映像の公開を求める書簡を送りますし、国民の皆さんもNBCに対して公開を求める声を上げてほしいと思います。これは私たちの調査のためだけでなく、アメリカ国民がJFKに何が起きたのか真実を知るためにも非常に重要なことです。
参考記事

