極左政党の自民党から参院選出馬予定の渡部カンコロンゴ清花氏、Xを鍵垢に
4月13日
共同通信によると、自民党東京都連は夏の参院選東京選挙区に、難民申請者を支援するNPO法人代表理事の渡部カンコロンゴ清花氏(34)を擁立する方向で調整に入った。石原伸晃元幹事長も公募に手を挙げていたが、選ばれず。
今回の候補者選定を受け、SNS上では「難民擁護の人物を自民党が候補者にするのか」と批判が殺到。さらに、渡部氏の過去のSNS投稿から安倍政権の批判のポストが掘り出されていた。
そんな中、4月13日、渡部カンコロンゴ清花氏のXのアカウントが非公開(鍵アカウント)になったことが判明した。ネットでは、言論で戦わず逃げるのか?過去の発言は消えない、などの批判が殺到している。

ネットの声
報道では参議院の東京都選挙区の約1154万人の有権者に実績や政策を訴えねばならない予定候補(自民党)の渡部カンコロンゴ清花さん。
昨日、酷いド左翼ぶりの過去の言動が小坂を含め様々な方面から証拠と共に示されるや否や、自らのXのアカウントを全て非公開に。… https://t.co/EUhR0dIT71 pic.twitter.com/ymdkClDMYl— 小坂英二(前・荒川区議 日本保守党を参議院にも!) (@kosakaeiji) April 12, 2025

渡部カンコロンゴ清花氏、過去ポスト削除と鍵アカに。もう自民党じゃなくてもなかなか厳しいと思う。
渡部カンコロンゴ清花氏、アカウントに鍵をかけちゃったんですねw この行動ってつまりこれまでのポストを見られたくないということですよね。
きっと「差別」ってパワーワード命の手法で「被害者」となり、自民党の権力でSNS弾圧の強力な口実を作っていくのだろう
公人になろうという人間が、言論を自ら封鎖?
議員になるんだから反論しろよ!さすが自民党候補者だ。

立候補前からこれだけ批判を浴びる人もなかなかおらんね。
自分の生き様を簡単に消すような人。信念も理念もありません。国会議員になど、絶対にさせてはなりません。
移民党の指示かな?
最悪手なのに解ってないですね。消すと増えるのがネットの常識なのに
カランコロンさん社民党から出ればいいのに
国民の為に優先者に選んでもらおうとする者が、自身を隠すとは。選挙に出る資格なし!
参考記事


(画像:AI似顔画)