万博会場から心肺停止の50代女性を救急搬送、病院で死亡確認
4月26日
2025年大阪・関西万博会場で4月24日、来場していた50代女性が体調不良を訴え、診察後に容体が悪化し、心肺停止の状態で救急搬送された。
午後2時半ごろ病院に運ばれたが、死亡が確認された。開幕以来、搬送後に死亡が確認されたケースは初めてである。
協会はこの件を含めて会場での傷病者発生状況について発表していない。傷病者の発生についてはメディアから明らかにするよう要望があるが、公表していない。万博は10月13日まで開催される。

万博の警備員が土下座 腕を組み大声で叫ぶ男 カスハラの可能性(動画)
大阪・関西万博会場で腕を組み大声で叫ぶ男性…警備員が土下座する様子は“カスハラ”?専門家「具体的に何を言っているかが問題」
4月22日
FNNによると、2025年4月17日午後4時ごろ、大阪万...続きを読む
ネットの声
万博協会はこの件を含めて会場での傷病者発生状況について発表していない。⇒闇。
開幕以来初めてというが、開幕して間もないことと、万博の医療対策や、安全性、透明性に問題があるのは確か
『協会はこの件を含めて会場での傷病者発生状況について発表していない。』これだけでアウトだろう
今日大阪ってそんなに暑かったんだ万博って夏もやってるの?屋根ある場所少ないみたいだし夏大丈夫?
気になるのは、体調不良を訴え場内の医師の診察を受けてから場外の病院に運ばれるまで、どのくらいの時間が経過したのか
万博に救急車呼んでも到着迄最低でも15分は掛かるし、救急車が来るのが西ゲートだとしてもそこ迄運ぶのがまた時間が掛かる

河野太郎氏「反ワクが河野太郎にワクチンの責任があると言ってるが、徹底的に法的措置をとる」/コメントがえらいことに👇
河野太郎氏「反ワクの人たちが河野太郎がワクチンの責任があるーと言ってるが、徹底的に法的措置をとる」(動画)
「反ワクの人たちが、なんか河野太郎がワクチンの責任があるーとかって言ってますけども、これも...続きを読む
命がけで万博行けって言ったバカがいたな。
「開幕後、熱中症などでの搬送はあるが」 並ばない万博なのに おかしいね
5月で熱中症だと、6月7月8月9月は倒れる人出そう。行きませんが、来場に経口補水液は必須ですね。
今の時期で熱中症なら6月以降は無理、改善するなら行列できる出来やすい場所とか休憩所に屋根作れば
参考記事

ミシェル・オバマが、カーター元大統領の葬儀に出席しなかった「陳腐な」理由を語り大炎上(動画)
ミシェル・オバマが、カーター元大統領の葬儀に出席しなかった「陳腐な理由」を語り大炎上(動画)
ミシェル・オバマは「ジミー・カーターの葬儀に出席するという“正しいこと”をしないために、持てる力のすべて...続きを読む

石破内閣、大型連休中に閣僚19人中14人も外遊 岩屋は5カ国も/ネット「無能がGWに税金で海外旅行か!」
石破内閣、大型連休中に閣僚19人中14人も外遊 岩屋は5カ国も/ネット「国民が貧困で行けない時に旅行か!」
4月26日
共同通信によると、石破内閣では、大型連休中に閣僚19人中14人が外遊を予...続きを読む