石破首、自動車の追加関税は「絶対のめない」「日本の雇用が失われることがあってはならない」
5月2日
石破首相は5月2日、FNNの単独インタビューに応じ、トランプ政権が主張する自動車への追加関税について「絶対にのめない」と明言した。
貿易赤字の削減は「手段としてありうる」としつつも、日本の雇用を失わせてはならないと強調し、「国益を損なうような結論は一切出さない」と慎重な交渉姿勢を示した
自動車の追加関税は「絶対にのめない」「日本の雇用とかということが失われることがあってはならない。

女性がストーカー被害→行方不明→親族が神奈川県警に届出→県警「事件性なし」→身元不明の遺体→男は既に出国
バッグに身元不明遺体 住人男性、海外に出国か 神奈川・川崎市
5月2日
日テレによると、神奈川県川崎市の住宅でバッグに入った白骨化した遺体が発見された事件で、住人の男性が行方不明となっていた元...続きを読む
ネットの声
だからどうするんだって聞いてるんだが。
アンタがたが散々繰り返してきた値上げや増税に対して、国民もそう思っていたんですよ。
キンペーに泣きつけば?
それで具体的にどうするの?味方欲しさに商品券配るような人の具体的対応とは?
飲めねえじゃねえんだよ、どうすんのってこと。
トランプとイーロンの爪の垢煎じて飲んでほしい。

「資産運用立国議連」会長の岸田文雄氏が、石破政権にNISA拡充を提言/ネットは批判の嵐
NISA拡充を政府に提言 自民議連
4月23日
共同通信、NHKによると、自民党の資産運用立国議員連盟は2025年4月23日、NISA(少額投資非課税制度)の拡充などを含む提言を政府に提出した...続きを読む
だったら日本側の関税撤廃すべき。
飲めないって言うけど、関税は自由なわけだから拒否する権限あるのかな…? 米国債売るぞってちらつかせる…? でもそしたら防衛はどうなるの…?
絶対のめない石破vs絶対関税かけるトランプ。
甘い汁は手放せないか。
参考記事

マスク氏「私は日本が消えてほしくはない」「移民に頼ることはできないし、文化を守らなければならない」
イーロン・マスク:移民に頼ることはできない
イーロン・マスク「他国に移民を頼ることはできまない... 日本が消えてほしくはないし、イタリアの文化が消えてほしくはない」
Elon Musk: O...続きを読む

カナダ保守党党首ポワリエーヴル氏、総選挙で敗北し自身の議席も失う/敗北演説でトランプ批判、米で批判殺到
カナダ保守党党首ポワリエーヴル氏、総選挙で敗北し自身の議席も失う/敗北演説でトランプ批判に米ネットは批判殺到
TGPによると、カナダ保守党党首ピエール・ポワリエーヴル、総選挙で敗北 自身の議席も失う...続きを読む