Total News World

歴史学者ハンソン氏「トランプは好調だ!メディアの世論調査にもう騙されるな!数字の背後にある意図を見抜け」

これまでTNWがずっと言い続けてきたことを、ビクター・D・ハンソン氏が言ってくれました。メディアは嘘をついているのです。

「世論調査はもはや操作の道具」──ビクター・D・ハンソンが暴いたトランプ支持率報道の欺瞞

5月8日

2025年5月8日、歴史学者で保守系論客のビクター・デイヴィス・ハンソン氏は、保守系メディア「デイリー・シグナル」での発言を通じて、世論調査に潜む重大な偏向と操作の実態を暴露した。彼は特に、ドナルド・トランプ大統領の「最初の100日間」をめぐる調査結果について、「見たことがないほどの偏向があった」と断じている。

当時、メディアは「史上最悪の100日間」「支持率52%から41%へ急落」といった見出しを一斉に報じた。しかしハンソン氏は、それらの報道が現実の経済状況と著しく乖離していたことを指摘する。17万件超の雇用増、インフレの抑制、エネルギー価格の下落、企業収益の増加など、実際にはトランプ政権は好調なスタートを切っていたのだ。

ハンソン氏はこれらの調査の背後にある意図を「世論の反映ではなく、世論の操作」だと明言する。元FOXビジネスのラリー・クドロー氏の分析を引用し、ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなど主要メディアの調査では、トランプ支持者の過半数が意図的に除外されていたと述べた。

調査対象となったのは、トランプ支持を表明した人々のわずか3分の1程度にすぎず、最初から「結論ありき」の設計だったという。

トランプ大統領100日を前に支持率下落の背景―メディアのフェイクと世論調査操作の真実(the Letter)
トランプ大統領100日を前に支持率下落の背景――メディアのフェイクニュースと世論調査操作の真実 4月29日 4月28日、トランプ大統領の就任から100日が迫る中、アメリカの世論調査ではその支持...続きを読む

このような操作は今回に限られたことではない。ハンソン氏は、2016年、2020年、2024年の選挙すべてで、同様の「誤った」世論調査が繰り返されてきた事実を指摘する。調査機関は「反省した」と言いながら、結局また大きく外している。その背景には、「民主党候補に人工的なリードを与えれば、資金調達と勢いが生まれる」という心理戦的な戦略があるという。

特に悪質な例としてハンソン氏が挙げたのが、NPR・PBS・マリストの共同調査である。この調査は2024年大統領選の前夜に公開され、「カマラ・ハリスがトランプに4ポイント差で勝利する」と報じた。だが実際の結果は、ハリスが1.5ポイント差で敗北。つまり、5.5ポイントも外れていた。それにもかかわらず、メディアや調査機関からの謝罪はなかった。

ハンソン氏「数字の背後にある“意図”を見抜け。主流メディアの世論調査に、もう騙されるな」と。

オールドメディアは息を吐くように嘘をつくートランプ大統領の世論調査でフェイクがバレる
マスゴミのフェイク世論調査がバレる トランプ大統領の支持率 5月3日 2025年5月2日、世論調査結果をめぐり、ドナルド・トランプ大統領の支持率に関する不自然ともいえる「急落と即時回復」が話題...続きを読む

ビクター・デイヴィス・ハンソン氏「メディアは嘘をついている。トランプの世論は好調だ」

(5月7日のDailySignal)より 

ビクター・デイヴィス・ハンソン氏の発言全文はこちら👇

歴史学者ハンソン氏「ハリス陣営は負けることがわかっていた」
「トランプは好調だ!メディアの世論調査にもう騙されるな!数字の背後にある意図を見抜け」

参考記事

ワクチン推進派議員がスピーチ中に昏倒→助けたのはワクチン否定派のラダポ公衆衛生局長/ネットの声は👇
フロリダ州ガルシア議員がスピーチ中に倒れる/ワクチン否定派のラダポ公衆衛生局長が彼女を支える(動画) 5月8日 TGPによると、共和党フロリダ州上院議員イリアナ・ガルシア氏は火曜日、ロン・デサ...続きを読む
トランプ大統領、明日、ホワイトハウス大統領執務室で「重大な記者会見」を行うと予告
トランプ大統領、明日、大統領執務室で重大な記者会見を予告「これは数多くの協定の第一弾となる!!」 5月8日 明日の午前10時、ホワイトハウスの大統領執務室で重大な記者会見を行う。内容は、「ある...続きを読む

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓