タッカー・カールソン「エプスタインは自殺なんかじゃない。殺されたんだ!」(動画)
トランプ大統領はタッカー・カールソンとのインタビューで、故ジェフリー・エプスタインの死に関して「自殺だったのか分からない」と発言し、事件の真相に強い疑念を示した。
I agree with Tucker. Epstein didn’t kill himself. This is a great interview with President Trump.🇺🇸🇺🇸 🔥 pic.twitter.com/6lcKY5hSBO
— Trump Girl (@TrumpGirlLove) May 10, 2025
カールソン氏が「エプスタインが本当に自殺したと思うか」と問うと、トランプ大統領は「分からない」とし、「バー(当時の司法長官)は調査をしたフリをして、実際には何もしていなかった」と指摘した。
トランプ大統領は「あの施設には監視カメラもなく、職員はみんな寝ていた。とても正常な運営ではなかった」と語り、エプスタインが重要人物の秘密を握っていた可能性があることに言及。「殺されたと思っている人は多い」と述べ、自身も含みをもたせた。
カールソン氏は「司法長官が嘘をついた」と明言し、「私は陰謀論者ではないが、エプスタインは殺された」と発言。これに対し、トランプ大統領は「捜査は行われていない。事件の詳細を明らかにするべきだ」と応じた。
タッカー・カールソン:エプスタインって、本当に自殺したと思われますか?
トランプ大統領:いや、それは分からないね。あいつはパームビーチの常連だったけど、バー(司法長官)がどう言ってたかも知らないな。何て言ったんだっけ?
タッカー:「自殺だ」と。それから「調査する」って言ってました。でも実際は何も調べられてないし、結果も一切出てない。情報は全部隠されてて…それっておかしいですよね。バーは当然知ってたはずなんですけど、なぜビル・バーがエプスタインの死を隠そうとするんでしょう?
トランプ大統領:まあ、バーは選挙不正の調査もしなかったよ。やったフリはしてたけどね。たぶん、最初からやる気なかったんじゃないかな。
タッカー:じゃあ、エプスタインが殺された可能性って、あると思いますか?
トランプ大統領:そう思ってる人はけっこういるよ。君もそうだろ? かなりの人が「消された」って見てる。だって、やつは色んな奴の秘密を知ってたからね。
タッカー:彼は殺されたんですよ。よく見れば見るほど、そう思います。僕自身、陰謀論者ってわけじゃないんですが、調べれば調べるほど怪しいんですよ。だって、司法長官が明らかに嘘ついてるわけですから。
トランプ大統領:ああ、あれは本当にひどかった。監視カメラもない、警備もザル。みんな寝てたしね。まあ、いろんな見方はできるけど、あの施設がまともに運営されてたとは誰も言えないと思うよ。
ナレーション1:要は、きちんと調査をやれってことだよ。私は全面的な調査を求めてるし、うちの優秀な司法長官もそのために動いている。
ナレーション2:週末、トランプ大統領は「エプスタインの死にビル&ヒラリー・クリントンが関与していた可能性がある」との見方をツイートした。
トランプ大統領:いや、本当にどうだったかは分からないけど、ビル・クリントンは飛行機に27回も乗ってたんだ。本人は4回って言ってたけど、飛行記録を確認したら27〜28回だった。で、あの島にも行ったのか?あそこはとてもじゃないが健全な場所じゃない。私は一度も行ってないからね。だから、誰が行ったのかはちゃんと聞くべきだ。