Total News World

百田代表、タレント議員に苦言「ある政務官はろくに質問にも答えられない。自民党はようこんなバカ出したな」

日本保守党・百田尚樹代表 タレント議員・候補に苦言「ようこんなアホなタレントを出してきますよね」

5月14日

東スポによると、日本保守党の百田尚樹代表は5月13日の国会内での会見で、著名人やタレント議員について「重要なのは理念や国家観であり、ただ有名なだけの候補は採用しない」と述べ、保守党として中身重視の方針を強調した。

自民党については「よくこんなバカを出した」と厳しく批判し、具体名は避けつつ、党所属の島田洋一議員が元タレントの政務官に質問しても答えられない様子を引き合いに、タレント議員の資質に疑問を呈した。

記者:いわゆる著名人、タレント候補の考え方というのは、保守党さんとしてはどういうスタンスを持っているのでしょうか

島田洋一氏、辞職に値する→生稲晃子氏「議員就任後、靖国参拝してません!」/ネット「ドヤ顔で誇ることか!」
島田洋一氏、辞職に値する→生稲晃子外務政務官「私は参議院議員就任後、靖国には参拝していません!」 生稲晃子外務政務官「いえいえ、私は参議院議員就任後、靖国には参拝していません!」 (Q.一度も...続きを読む

百田氏「私はタレントとか著名人、これは選挙に通りやすくいのは確かにですね。ただね、その人が、私はですね、その人がどういうしっかりした理念を持っているか、どういう国家観を持っているか、これが大事なんでね もちろんその上で有名であったら、まあ言うことないですけどね。

でも自民党さんなんか見ていると、ようこんなアホなタレントを出してくるなというようなタレントを出してきますよね。まあいちいち名前は言いませんけど、あのうちの島田議員が委員会で、元タレントの政務官にいろいろ質問する。そうすると、ろくすっぽ質問に答えられませんよね、もうこんなバカよう出したらと思いますよね。でも自民党は今回もまた、まあ自民党だけじゃないのかな、なんでこんな人出すのやろうという、名前だけ有名なだけやんかいう人をよく出しますよね。まあうちはそういうことはやりません」

島田洋一議員、外務政務官生稲晃子の時間稼ぎ答弁にブチ切れ/難民申請1位のスリランカ訪問も難民を話題にすらせず
島田洋一議員、外務政務官生稲晃子の時間稼ぎ答弁にブチ切れ/難民申請1位のスリランカ訪問も難民を話題にすらせず 5月14日 日本保守党の島田洋一参議院議員は、5月13日の国会で、生稲晃子外務政務...続きを読む


カシミール88 (@kashmir88ks) 氏のポストより

外国免許切替、過去最多7万6千人 筆記試験が簡易、ホテルの住所でも取得可能/ネットは自公に批判殺到
外国免許切替、過去最多7万6千人 昨年1年間の警察庁統計、10年で2・5倍 産経新聞によると、令和6年、日本での「外国免許切替(外免切替)」取得者が過去最多の7万5905人となり、10年前の2.5倍...続きを読む

ネットの声

– これ以上、無能なタレント議員はごめんだ。

– 何でも聞いてやぁ〜が良かったです♪

– 東スポの政治記事、意外とマトモ。チョウニチや売日よりは良識あり。

– 体調が心配ですが…きっと大丈夫(^o^)

– 信念や国家観が保守党と合うならタレントでも良いが、そういう人はなかなかいない。

– タレントいらん。マスコミに捨てられ政界へって安易すぎる。

– 生稲とか三原とか、ホントにアホなんだもん。

– 会見を続けていけば、日本の現状や保守党のことが広まるはず‼️

– 全員が思っていることを代弁してくれてありがとうございます🙏

– マスコミのヨイショはない世界で、自分の力が問われる。それが政治。

日本保守党・百田代表「消費税下げて経済復興しなかったら切腹する」/食料品の消費税率を恒久的ゼロに(動画)
保守 百田代表 “食料品にかかる消費税率 恒久的にゼロ%に” 5月14日 NHKによれば、日本保守党の百田代表は5月13日の記者会見で、物価高による国民負担を軽減するため、食料品の消費税率を恒...続きを読む

参考記事

福岡厚労相、なんと、トランプ大統領の機能獲得権研究を資金停止する大統領令を『知らなかった』(動画)
福岡厚労相がトランプ大統領令「知らず」 機能獲得研究の危険性に無関心な日本政府の無責任 5月13日 2025年5月12日の参議院決算委員会で、川田龍平議員(無所属)は、トランプ大統領が署名した...続きを読む
柳ヶ瀬氏「素行の悪い外国人の帰化は日本の治安悪化につながる。過去何年調べているのか」→法務省「答えを控える」
【維新・柳ヶ瀬議員、法務省答弁に激怒 — 帰化審査の実態巡り国会で火花】 2025年5月12日、衆議院の質疑において、日本維新の会・柳ヶ瀬裕文議員が、外国人の帰化申請に関わる素行審査について法務省に...続きを読む

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓