If you read the legacy media, you're misinformed.You have"Total News World."

石破「障害のある人は差別を受けてきた」→岸田「日本人は障害のある人や外国人を差別している」全文👇(動画)

政治

岸田文雄、ビデオメッセージと英文で日本人は外国人差別をしているとのデマを世界に配信(全文)

令和6年2月5日

皆さん、こんにちは。内閣総理大臣の岸田文雄です。「共生社会と人権」に関するシンポジウムの開催に当たり、一言御挨拶申し上げます。

平成27年に国連で採択された持続可能な開発目標、SDGsでは、「誰一人取り残さない」との理念の下、17の目標が掲げられています。政府におけるSDGsの達成に向けた取組の一つでもある共生社会の実現は、我々の果たすべき重要な使命です。

しかし、残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません。

マイノリティの方々に対して不当な差別的取扱いを行ったり、不当な差別的言動を行ったりすることは、当然、許されるものではありません。

バイデンの「日本は外国人嫌い」は正しかった→岸田氏「日本は外国人差別国家」と世界に発信(2/7)
日本は外国人嫌い「残念」 米大統領発言で政府が伝達 2024年5月4日 バイデン米大統領が日本経済が低調なのは「外国人嫌いで、移民を望んでいないためだ」と発言したことについて、日本政府は3日ま...続きを読む

また、近年、外国にルーツを有する人々が、特定の民族や国籍等に属していることを理由として不当な差別的言動を受ける事案や、偏見等により放火や名誉毀損等の犯罪被害にまで遭う事案が発生しており、「次は自分が被害に遭うのではないか。」と、日々、恐怖を感じながら生活することを余儀なくされている方々もおられます。

国会でも繰り返し申し上げてきたとおり、特定の民族や国籍の人々を排斥する趣旨の不当な差別的言動、まして、そのような動機で行われる暴力や犯罪は、いかなる社会においても決してあってはなりません。

我が国は、「法の支配」や「基本的人権の尊重」といった普遍的価値を重視し、国際社会と共有してまいりました。我々が目指すべきは、全ての人が安全・安心に暮らすことができる「人間の尊厳」が守られた世界であって、これを脅かすことにつながる不当な差別や偏見に対しては、内閣総理大臣として、断固立ち向かってまいります。

米インフルエンサー、クルド人は「日本人死ね!」と叫ぶが、岸田首相は「日本人は外国人差別している」と述べた
米インフルエンサー、クルド人は「日本人死ね!」と叫ぶ一方、岸田文雄は「日本人は差別している」と述べている 在日クルド人不法移民が叫ぶ:"日本人は死ね!"一方、岸田文雄首相は言った:"日本人はマイノリ...続きを読む

共生社会を実現するためには、他者との違いを理解し、そして互いに受け入れていくことが重要です。政府においては、不当な差別や偏見の解消に向けて様々な取組を行っています。

その取組の一環として行う本日のシンポジウムは、「多様性と包摂性のある社会を目指して」をサブテーマに、共生社会の実現に資する様々な知識や気付きを得られる充実した内容となっています。

是非、最後まで御視聴いただき、多様性に関する理解を深め、できることから第一歩を踏み出していただくようお願いいたします。

政府においても、共生社会の実現に向けて、引き続きしっかりと取り組んでまいります。共に歩みを進めてまいりましょう。(官邸

記者「NYタイムズが・・」→マスク氏「ロシアゲートの虚偽報道を流したあの新聞か?」(動画)🤣
記者「NYタイムズが・・」マスク氏「ロシアゲートの虚偽報道でピューリッツァー賞を取ったあの新聞か?」 2025年5月30日、イーロン・マスク氏はホワイトハウスでの記者会見中、ニューヨーク・タイムズの...続きを読む

残念ながら、我が国においては、雇用や入居などの場面やインターネット上において、外国人、障害のある人、アイヌの人々、性的マイノリティの人々などが不当な差別を受ける事案を耳にすることも少なくありません。

(@Parsonalsecret)氏のポストより

民主党、若い男性の支持拡大に「切り札」を投入/切り札「私はいつも若い男と一緒に過ごしてるの」(動画)🤣
民主党、若い男性の支持拡大についに「切り札」を投入(動画) 2025年5月29日、米民主党は若年層の男性有権者への支持拡大を目指し、テキサス州出身の進歩的活動家オリビア・ジュリアナを起用した。ジュリ...続きを読む

石破“偏見や差別ない共生社会実現へ政府一丸で取り組む”

2025年5月31日

NHKによると、2025年5月30日、石破は障害者支援イベントを視察し、手話の体験や知的・発達障害に関する説明を受けた。石破は記者団に対し、「障害者への社会的障壁を取り除くのは社会の責務」と述べ、政府として正しい知識の普及や交流の機会創出に取り組む考えを示した。

石破は「過去に障害のある人たちが受けてこられた差別や虐待、隔離などはあってはならないものだ。同時に『障害のある人たちはかわいそうで一方的に助けられるべき存在だ』という考えも誤りだ」と指摘した。

参考記事

カシュ・パテルFBI長官、J6事件の全容をまもなく明らかにすると述べる「誰もが衝撃を受けるだろう」(動画)
カシュ・パテルFBI長官、トランプ大統領を陥れたJ6事件の全容をまもなく明らかにすると述べる(動画) 🚨FBI Director Kash Patel confirms a definitive...続きを読む
コロナワクチンで「第一次、第二次大戦、ベトナム戦争」の米軍死者総数47万人に匹敵する人が死亡した:米FL 州衛生局長
COVID-19ワクチン、戦争犠牲者数に匹敵との報告ーフロリダ州衛生局長が共同執筆した研究 5月30日 Floridahealth、medrxiv、VigilantFoxによると、フロリダ州公...続きを読む

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました