If you read the legacy media, you're misinformed.You have"Total News World."

石破政権大敗北!韓国は同率関税で日本より少ない投資3500億ドルで合意 1対9の利益配分は明記されず

政治

石破政権大敗北 韓国は関税同率で日本より少ない投資額3500億ドルで合意 日本の1対9利益配分は明記されず

7月31日

AxioxInvestopediaロイターによると、2025年7月30日、トランプ大統領は韓国との新たな通商協定を発表し、韓国製品に対する米国の輸入関税を一律15%とすることで合意したと明らかにした。

韓国側はこれに応じ、米国内インフラおよび製造業への3500億ドル規模の投資、加えて1000億ドル相当の米国産エネルギー製品の購入を約束したという。また、本協定には自動車や農産物を含む主要分野において、米国製品の韓国市場への全面的なアクセスが保証される内容が盛り込まれている。

この協定はすでに締結された日本およびEUとの枠組みと類似しており、米国からの輸出品に対しては無関税とする相互主義の原則に基づいている。トランプ大統領は、8月1日までに米国との通商合意に至らなかった国には最大25%の関税を発動すると警告しており、韓国はこの「通商合意期限」直前での合意により高関税の適用を回避した格好である。

石破政権、またも大敗北判明!トランプ政権、合意なしでも15%関税の国があると発表 日本は80兆円投資でも15%
トランプ大統領、合意なしでも15%関税適用の国も 石破政権には『80兆円投資、9割は米国』で15% 7月29日 トランプ大統領の発言では、通商合意がなされていない国・地域にも15~20%の関税...続きを読む

韓国の条件は日本より有利である可能性が高い。トランプ大統領が韓国と合意した通商協定では、韓国からの投資額は3500億ドルとされ、日本の最大5500億ドル)に比べて少ないが、内容面では韓国のほうが実質的に優遇されている。

日本は投資の大半を政府系金融機関による融資や融資保証で構成しており、リスクは日本側が全面的に背負う形となっている。しかも、日本側の出資比率は1〜2%にとどまり、利益配分も1(日本):9(米国)という極端な内容を容認している。

米国からの輸入品に対する関税率は日韓ともに15%であるが、日本はこの巨額投資にもかかわらず、関税優遇や市場開放などの見返りが不透明である。

北村晴男氏が石破茂を痛烈批判「破綻した理屈で居座るのは、能力、論理性ではなく人格に根ざしている」(動画)
北村晴男議員、石破茂を痛烈批判 7月30日 2025年7月29日、日本保守党の北村晴男参議院議員は定例記者会見で、参院選を含む国政選挙で3連敗を喫しながらも辞任の意思を示さない石破茂首相を強く...続きを読む

トランプ大統領、韓国との関税合意を発表

アメリカ合衆国は大韓民国との間で完全かつ包括的な通商協定に合意したことを発表できることを嬉しく思う。この協定により、韓国は米国に対し3,500億ドルの投資を行うことになっており、この資金はアメリカが所有・管理し、私自身(大統領)が選定するプロジェクトに使われる。

さらに韓国は、1,000億ドル分のLNG(液化天然ガス)または他のエネルギー製品を購入することに合意した。加えて、韓国は自国の投資目的で多額の資金を投じることにも合意しており、この金額の詳細は今後2週間以内に、韓国のイ・ジェミョン大統領がホワイトハウスを訪れ、二国間会談を行う際に発表される予定である。

私は新大統領の選挙勝利を祝福したいと思う。また、韓国が米国との貿易に完全にオープンとなり、自動車やトラック、農産物などの米国製品を全面的に受け入れることにも合意された。

両国は、韓国からの輸入品に対し15%の関税を適用することに合意した。米国から韓国への輸出品には関税はかからない。

百田氏、本当のことを言ってしまう「顔のことを言ってると思う奴は、自分がそう思ってるから」:醜い発言で指摘🤣
百田尚樹代表「醜い」発言に言及 「外見を言ったのではない。そう思っている人が潜在意識が反応しているだけ」 日本保守党は7月29日、定例の記者会見を行い、北村晴男氏が石破茂総理に対して「醜い生き物」と...続きを読む

ネットの声

参考記事

ヒラリー・クリントン偽証罪の危機! CIAがロシア疑惑関与の決定的証拠を公開へ
ヒラリー・クリントン偽証罪の危機! CIAがロシア疑惑関与の決定的証拠を公開へ」 7月28日 TGPによると、リアル・クリア・インベスティゲーションズのポール・スペリーによると、CIAと司法省...続きを読む
石破関税合意、またも大惨敗!米への80兆円投資は「民間資金」ではなく、政府の公的資金(税金)だった!:米報道
5500億ドルの支援 米国インフラ事業を支援するのは、企業ではなく日本政府 7月28日 ウォール・ストリート・ジャーナル、ロイター紙は、トランプ大統領が推進する「米国版主権ファンド」構想に関連...続きを読む

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました