If you read the legacy media, you're misinformed.You have"Total News World."

超朗報!マスク氏が新党立ち上げを中止 トランプ大統領、JDバンスとの関係維持へ

政治

超朗報!マスク氏が、新党立ち上げ計画を中止、トランプ大統領、副大統領JDバンスとの緊密な関係維持へ

8月21日

イーロン・マスク氏が、新政党(アメリカ党)の立ち上げ計画を中止し、副大統領JDバンスとの緊密な関係を維持しようとしていると報じられています。

億万長者であり、テスラやスペースXのCEOとして知られるイーロン・マスク氏。彼は技術革新や宇宙探査だけでなく、政治の舞台でも注目を集めてきました。

2025年7月、ドナルド・トランプ大統領との公開対立を背景に、マスクは新たな政治勢力「アメリカ党(America Party)」の設立を宣言し、世間を驚かせました。

しかし、わずか数週間後の8月、複数の報道によれば、マスクはこの計画を「静かにブレーキをかけた」とされています。その理由として浮上しているのが、副大統領JDバンスとの関係維持への強い意向です。

トランプ大統領とマスク氏と和解へ電話で会話/マスク氏が謝罪、トランプ氏「彼を責めるつもりはない」(動画) 
イーロン・マスク氏とトランプ大統領、和解の兆し 6月12日 アメリカ紙『ニューヨーク・タイムズ』などが報じたところによると、テスラやスペースXのCEOであるイーロン・マスク氏が、トランプ大統領...続きを読む

マスク氏のアメリカ党構想の誕生:トランプ大統領との対立が火種に

マスク氏が「アメリカ党」の構想を打ち出したのは、2025年7月のことでした。この背景には、トランプ大統領が推進した「One Big Beautiful Bill Act」と呼ばれる税制改革および歳出法案を巡る激しい対立がありました。

この法案は、巨額の財政赤字を増大させる可能性があるとして、マスクが強く批判。自身のソーシャルメディアプラットフォームXで、「国の財政を破綻させる無駄と汚職に立ち向かうため、アメリカ党を結成する」と宣言しました。

マスク氏の構想は、単なる思いつきではなく、具体的な戦略を伴っていました。彼はX上で、「2つか3つの上院議席と8~10の下院選挙区にレーザーのように焦点を当て、議会の均衡を握る少数派として影響力を発揮する」と述べ、2026年の中間選挙を視野に入れた計画を明らかにしました。

(以下、the Letterにて)

超朗報!マスク氏が、アメリカ党の立ち上げ計画を中止し、トランプ大統領、副大統領JDバンスとの緊密な関係維持へ
イーロン・マスクの「アメリカ党」構想はなぜ消えたのか? JDバンスとの関係を優先した背景

参考記事

NHK「メガソーラーが猛暑や大雨被害に影響」は根拠がない!→大炎上/ネット「プロパガンダはやめろ!」「廃局!」
NHK「メガソーラーが猛暑や大雨被害に影響」は根拠ないと報道→大炎上 8月21日 NHKは2025年8月20日、「メガソーラーが猛暑や大雨被害に影響?」と題し、SNSで広がる「メガソーラーが酷...続きを読む
JDバンス副大統領「国民の利益より外国人の利益を優先するのはやめろ」「不法移民を保護する都市政策は人殺しだ」
米バンス副大統領「不法移民を保護する都市政策は人殺しだ!」(動画) JDバンス副大統領「アメリカ市民の利益よりも、ここにいる権利のない外国人の利益を優先するのをやめろ」 (FOXニュース、ロー...続きを読む

1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました