FBIが5400人の子供を発見と報告 トランプ政権下で失踪児童捜索が急増か
トランプ大統領の指導のもと、FBIがこれまでに5400人の子供を発見・保護したとする報道が注目を集めている。YahooニュースやCanada Free Pressなど複数の保守系メディアは、FBIディレクターの名で発表されたとする声明を引用し、「トランプ政権の7か月間で児童保護活動が前政権比30%増加した」と報じた。
報道によれば、この数字は2025年6月から9月にかけて行われた「サマーヒート作戦」の一環として記録されたもので、FBIが全米で行方不明児童の特定・保護に成功した件数を指すという。さらに、暴力犯罪や麻薬犯罪の取り締まりも大幅に強化され、暴力犯罪者の逮捕数は過去4年間を上回る2万8000件に達したとされる。

FBIディレクターとされるカシュ・パテル氏は、「FBIが政治的圧力から解放され、真に国民を守る活動に集中できるようになった」と発言。トランプ政権の司法省が、捜査機関の“武器化”を排除した成果だと強調した。
FBIが5400人の子供を発見・保護した」という報告が事実であれば、相当数が児童人身売買に関係している可能性は十分に考えられる。FBIはこれまでにも児童性搾取や人身売買組織を摘発する全国規模の捜査を実施してきました。通常の行方不明児童案件を大きく超える規模である。
そのため、人身売買ネットワーク摘発を含む大規模作戦の成果である可能性が高いと見られる。特にフェンタニルや銃器、ギャング関連の逮捕件数が急増していることから、犯罪組織と児童搾取の連携を断つ取り組みだったと推測される。(引用:Yahooニュース、Canada Free Press)

FBI長官カシュ・パテルが5,400人の子供の被害者の所在地を発表 「FBIは5,400人の子供たちを見つけ、特定した!」
🚨 HOLY CRAP! FBI Director Kash Patel announces the location of 5,400 CHILDREN victims of criminals
“The FBI has found and located 5,400 children! That is a 30 PERCENT INCREASE year to date over the last administration.”
This is amazing. Kash has unleashed federal police for… pic.twitter.com/2THvq3zUDy
— Eric Daugherty (@EricLDaugh) October 15, 2025
この3か月間で、暴力犯罪者の逮捕は8,700件に達しました。さらに、2,200丁の銃器が押収され、地域社会の安全のために恒久的に路上から排除されました。また、フェンタニル421キログラムを押収しています。これは、5,500万人のアメリカ人を死に至らしめる量に相当します。
コカインの押収量は45,000キログラムに上り、司法省の協力により、6月から9月のわずか3か月間で2,100件の起訴が行われました。大統領、これだけでも通常の4年間の政権としては「歴史的成果」と呼べるでしょう。
しかし、あなたはこれをわずか7か月で達成しました。なぜなら、あなたが優秀な警官たちに自由に職務を全うさせ、司法省の正しい人材と連携して、犯罪者に手錠をかけ、法廷に立たせ、刑務所に送ったからです。

それだけではありません。過去4年間のバイデン政権時代を振り返ると、暴力犯罪者の年間逮捕件数は16,000件、17,000件、15,000件、15,000件と推移していました。
しかしトランプ大統領、あなたの政権下ではわずか7か月で2万8,000人の暴力犯罪者を逮捕しています。これは、あなたのリーダーシップと、以前は政治的に利用され活動を制限されていたFBI職員たちが、今再び本来の職務を遂行できるようになった結果です。
つまり、「司法の武器化」を取り除いた結果、こうした歴史的成果が生まれたのです。この数字はあらゆる指標で前例のないものです。
さらに国家安全保障面では、FBIが5,400人の子供を発見・保護しました。これは前政権比で30%の増加です。児童への暴力犯罪に関する逮捕件数は10%増加、そしてギャング関連の逮捕件数は7か月間で210%増加しています。

参考記事

