社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】トランプ陣営、ネバダ州でも訴訟へ〜死人が投票/立会人が締め出される/なりすまし投票/ネット;もう無茶苦茶だな

政治

ネバダ州でも訴訟へ

米大統領選の開票をめぐり、共和党候補のトランプ米大統領の陣営は5日、法的に有効でない票を集計しているとして、ネバダ州で開票の差し止めと集計の監視を求める訴訟をラスベガスの連邦地裁に提訴すると明らかにした。

5日、ラスベガスで記者会見するネバダ州のラクサール前州司法長官ら=AP陣営メンバーの一人で共和党のアダム・ラクサール前州司法長官は記者会見で「郵便投票には適切な有権者ではない人々の票が多く含まれていると確信している」と述べた。

米メディアによると、ネバダ州では米東部時間5日正午(日本時間6日午前2時)時点で民主党候補のバイデン前副大統領がトランプ氏の得票数を1万2千票上回った。両者の得票率差は1ポイントと接戦になっている。(日経新聞)

トランプ陣営、ネバダ州でも訴訟へ 票集計の監視要求 - 日本経済新聞
【ワシントン=白岩ひおな】米大統領選の開票をめぐり、共和党候補のトランプ米大統領の陣営は5日、法的に有効でない票を集計しているとして、ネバダ州で開票の差し止めと集計の監視を求める訴訟をラスベガスの連邦地裁に提訴すると明らかにした。陣営メンバーの一人で共和党のアダム・ラクサール前州司法長官は記

ネバダ州に住んでいない1万人が投票したとの話も出てきている。

 

ネット民

民主党、共和党云々より、アメリカってひどい国だと分かった
アメリカは発展途上国
もうめちゃくちゃだな。
民主主義もへちまもない
多分、これまでもあったんだろうな。

ブッシュVSゴアも、何があったかわかりゃしないわ。
幻滅、それしかない
なんじゃ、この国は
日本はすごいな

 

 

タイトルとURLをコピーしました