社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】ジョージア州が『手作業』で集計を行うと州知事/不正なソフト(ドミニオン)を排除する狙い

政治
スポンサーリンク

手作業は、違法ソフト「ドミニオン」を封じるため

大統領選、ジョージアで再集計へ

米大統領選の再集計について記者会見するジョージア州のブラッド・ラフェンスパーガー州務長官=11日、アトランタ(AP=共同)

【ワシントン共同】米大統領選で勝敗が判明していない南部ジョージア州の当局は11日、約500万の全ての票を手作業で再集計すると発表した。民主党のバイデン前副大統領のリードが僅差にとどまり、再集計が必要と判断したと説明した。共和党のトランプ大統領がジョージアを取っても、バイデン氏の勝利確実は覆らない。

トランプ氏の陣営は11日、中西部ミシガン州の連邦地裁に新たに提訴。同州で不正な票があったとして、バイデン氏が勝利したとの結果を州当局が承認しないよう求めた。

ジョージアでは開票率98%の段階で約1万4千票、0.28ポイントの差でバイデン氏が先行している。(共同)

大統領選、ジョージアで再集計へ トランプ陣営はまた提訴 | 共同通信
【ワシントン共同】米大統領選で勝敗が判明していない南部ジョージア州の当局は11日、約500万の全ての...

違法ソフトドミニオンとは

選挙で使われるようになった「ドミニオン」と呼ばれる選挙ソフトウェアシステム。

ドミニオン(dominion)の意味は『支配、統治』

2020年の選挙でほぼすべてのスイングステートで使用された広範な選挙ソフトウェアシステムが「ドミニオン」と呼ばれていることを考えてみてください。 「ドミニオン」 とい言葉に背筋に寒気を感じる

もしドミニオンの不正が判明されれば全米28州で、手作業による数え直しが必要

 

ミシガン州でも不正疑惑が出た。ドミニオンと呼ばれる集計ソフトがトランプ票をバイデン票に切り替えたという。分かっているだけでその数なんと6,000票ということで、もしも他の開票所でも同じことが発覚すれば一気に全部トランプにひっくり返る可能性もあるようだ。(news-us.org)

【速報】ミシガンの集計ソフトにも不正疑惑|News U.S.
[chat face='RY02s.jpg' align='left' border='none' bg='none'
タイトルとURLをコピーしました