社会の話題と反応を発信していくネットメディア

橋下徹氏「維新を作った当事者として申し訳ない」/梅村みずほ議員「申し訳ありません。詳細判明してから改めてお詫び申し上げます」/梅村議員の公設秘書が殺人未遂容疑で逮捕

事件

維新梅村みずほ議員の公設秘書が殺人未遂容疑で逮捕

橋下徹氏「維新を作った当事者として、申し訳ない」維新・梅村議員秘書逮捕に言及

4/26(月)

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が26日、フジテレビ系「めざまし8」で、日本維新の会の梅村みずほ議員の公設秘書が殺人未遂容疑で大阪府警堺署に逮捕されたことに「維新を作った当事者として、本当に申し訳ないと思っています」と謝罪した。

番組では、梅村議員の公設秘書が運転する車で知人男性を跳ね、殺害しようとしたという驚きの事件を報じた。これにコメンテーターの橋下氏は「まずは、維新を作った当事者として、本当に申し訳ないと思っていますし、これが事実なら残念」と神妙な表情で謝罪の言葉を口にした。

橋下氏は続けて「ただ本人は否認をしていますので、これは裁判で摘みが確定するまでは、一応近代国家日本の原則で言えば推定無罪なんですけど、とにかく裁判で真実を明らかにしてもらって、罪が確定すれば、しっかり罰を受けてもらいたい」とも語っていた。(デイリー)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

梅村氏「詳細を現在把握していない。この度は誠に申し訳ございません。詳細が判明しましてから改めてお詫び申し上げます」

現在維新代表の松井氏からのコメントは出ていない模様

梅村 みずほ

1978年(昭和53年)9月10日生まれ。日本の政治家、元フリーアナウンサー・タレント。日本維新の会所属の参議院議員(1期)。

梅村みずほ - Wikipedia

参考記事

タイトルとURLをコピーしました