社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】衝撃:チャイナ・ジョー、沿岸警備隊の卒業式の演説で中共独裁者『毛沢東』の言葉を引用する!

スポンサーリンク

バイデン、沿岸警備隊の卒業式の演説で毛沢東の言葉を引用した模様。女性は世界の半分を支えている

スポンサーリンク

これが、チャイナ・ジョーだ!

私は世界中で3人の女性を戦闘指揮官に任命しました。私が最初に指名した副提督のように、この数字は年々増加しています。沿岸警備隊のリンダ・フェイガン副提督(85年卒)は、女性初の四つ星提督ですが、その数は年々増加しています。また、女性がキャリアを通じて成功し、成長する機会を確保しなければなりません。

中国の別の文脈で使われている言葉に、「女性が世界の半分を支えている」というものがあります。

少なくとも私たちの活動の半分は女性が占めているということを確認しないのは、まったくもって愚かな行為です。

スポンサーリンク

ジョー・バイデン、海上保安庁の卒業式で共産党の独裁者である毛沢東の言葉を引用してしまう

2021年5月19日

ジョー・バイデン大統領は、水曜日に行われた沿岸警備隊の卒業式のスピーチで、中国共産党の独裁者である毛沢東の言葉を引用した。

“バイデン大統領は、沿岸警備隊の卒業式のスピーチで、中国共産党の独裁者、毛沢東の言葉を引用して、「女性は世界の半分を支えている」という言葉があります、と述べた。

「女性は世界の半分を支えている」という中国の格言がありますが、私たちの活動の少なくとも半分を女性が占めていることを確認しないのは、絶対に愚かなことです」と続けた。

スポンサーリンク

バイデンは選挙戦でも繰り返し毛沢東の言葉を引用

11月に78歳になったバイデンは、中国共産党の創始者である毛沢東主席の “女性は空の半分を支えている “という言葉を引用していた。この言葉は、中国の女性解放運動の原動力となりった。

バイデンは、2020年の選挙戦で、女性の労働力に対する自分のスタンスを説明するために、毛沢東の言葉を繰り返し引用した。

“何年も前に中国人が使っていたとされる古い表現があります。それは、『女性は空の半分を占めている』というものでした。何だと思いますか?どの国も、社会の中の女性を十分に働かせない限り、世界の経済的な優位性を競うことはできないからです。” バイデンは、2020年10月にアリゾナ州で記者に語った。

バイデンは、2020年8月にも、上院議員のカマラ・ハリス(民主党)をランニングメイトに選んだ理由を説明するためにこの言葉を使っています。また、2020年8月の資金調達活動の際にも、このスローガンを “中国の古いことわざ “と称して使用しています。

Joe Biden Botches Quote from Communist Dictator Mao Zedong
President Joe Biden mangled a quote from Chinese Communist dictator Mao Zedong during his Coast Guard commencement speech Wednesday.
タイトルとURLをコピーしました