社会の話題と反応を発信していくネットメディア

名門ノートルダム大学がバイデンにN O!/「お前は卒業式に来るな!」の署名4,400人/カトリック教徒と主張しながら中絶を推進する、タブスタのバイデンに怒り心頭

事件
スポンサーリンク

バイデン究極の嫌われっぷり

カトリックの名門ノートルダム大学の卒業式に一時招待されたが、卒業生やOBなど4,400名もがバイデンを呼ぶなとの公開書簡に署名した。

格好が悪いので、都合がつかないという名目で不参加にした。

スポンサーリンク

バイデンに怒り心頭

4,300人が彼を招待しない請願書に署名し、ノートルダム大学の2021年の卒業式にバイデンが欠席

ノートルダム大聖堂がバイデン氏をキャンセル

カトリックの学校は、伝統的に大統領に渡される名誉学位を与えないだろう。カトリック教徒であると主張しながら、中絶推進の見解を示したことが議論になっている。

スポンサーリンク

ノートルダム大学の卒業式、反発を受けてバイデン不在で行われる

今週末、ノートルダム大学の卒業式が行われましたが、ある重要なゲストが不在だった。バイデン大統領だ。

カトリック通信社の報道によると、アメリカ史上2人目のカトリック教徒の大統領であるバイデン氏は、新入生への挨拶に招待されていましたが、スケジュールの都合で出席できなかった。

ノートルダム大学の学生や卒業生は反発し、4,400人以上がジョン・ジェンキンス学長に民主党の大統領を招待しないよう求める公開書簡に署名したが、バイデン氏は来ないことを明らかにした。

「バイデンは、中絶、結婚、セックス、ジェンダーに関する教会の教えを否定し、信教の自由を敵視している」と書かれている。

スポンサーリンク

カトリック教徒を遠ざけたオバマを称える以上に許せない

“彼は、歴史上最も妊娠中絶を推進し、反宗教的自由の公共政策プログラムを受け入れている。彼を称えることに反対する理由は、(2009年に)数え切れないほどのカトリック教徒を遠ざけ、ノートルダム大学に83人の枢機卿、大司教、司教からの厳しい批判を招いた、(バラク)オバマ大統領を称えることに反対する場合よりも、計り知れないほど強いものです」と述べている。

書簡では、イデン氏が2020年の民主党予備選挙中に発表した、中絶への連邦政府の資金提供を禁止するハイド修正条項に反対していることを特に挙げている。また、バイデン氏が家族計画連盟、同性婚、平等法を支持していることも挙げられている。

ノートルダム大学は、同大学の歴史的なフットボールスタジアムで開催された日曜日の式典で、2,103名の学部生の学位を授与した。

Notre Dame commencement goes ahead without Biden after backlash
The University of Notre Dame held its spring commencement ceremony after receiving criticism for initially inviting President Joe Biden to speak to graduates.
スポンサーリンク

参考記事

【第45代トランプ大統領、来たるべきソーシャルメディア・プラットフォームについて新たな声明を発表】独自PFはすぐに実現する/フェイクニュースメディアとバイデンは落ちる一方だ
独自のプラットフォームはすぐに実現する 「それはすぐに実現するだろう」トランプ氏、来たるべきソーシャルメディア・プラットフォームについて新たな声明を発表、バイデン氏とニュースメディアを罵倒 【第45代トランプ大統領声明】「独自プラッ...続きを読む
【動画:阿鼻叫喚】中国江西省でワクチン接種を先着順にした結果/ご想像のとおりです・・・
Things China Doesn't Want You To Know(中国があなたに知らせたくないこと)氏のツイート 中国ではワクチンが不足していて、予防接種は先着順です。 ドアの上の看板には「COVID-19 Vaccine...続きを読む

タイトルとURLをコピーしました