社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「私はどれだけ批判されてもいいと思われてる」「さすがに酷い」/ネットの反応はこちら

政治

都知事選敗北の蓮舫氏が苦しい胸中を吐露 「水に落ちた犬は打て」とばかり叩くテレビ報道の醜悪

7/9(火)

7日に投開票された東京都知事選で落選した蓮舫前参院議員(56)が9日、X(旧ツイッター)を更新し、自身に対する厳しい論評、テレビなどのコメンテーターが口にしている辛辣な意見に対して複雑な心境を吐露した。

無理もないだろう。それまでの国政選挙などでは一般的に行われてきた街頭演説が「事前運動」などと大騒ぎされ、ネット上では右派とみられる投稿者からの誹謗中傷ばかり。

選挙後も「水に落ちた犬は打て」とばかりの報道なのだから、《さすがに酷い》と漏らすのも当然だ。

蓮舫は流行ってなかった ダブルスコア超、3位の惨敗で国政復帰にも黄色信号
蓮舫氏〝大敗〟に立憲衝撃「信じられない」 共産との連携、裏目か 2024/7/7 22:02  東京都知事選で元立憲民主党参院議員の蓮舫氏の票が伸び悩み、立憲内に衝撃が走った。 都知事選...続きを読む

とりわけ酷いのがテレビの扱いではないか。民主党政権下の事業仕分けで、蓮舫氏が言った「2位じゃダメなんでしょうか」という発言を繰り返し取り上げ、3位となった蓮舫氏を「2位もダメだった」などと茶化す。

今もなお蓮舫叩き報道するTV。公平中立を装うような報じ方に有権者も辟易しているのでは日刊スポーツ

蓮舫氏「私はどれだけ批判されてもいいと思われてるんでしょうね。 男性になら言わない表現、知らないコメンテーターがさもありなんと話す。さすがに酷いと思えます」

蓮舫氏「公選法違反」疑惑を強行突破か 都知事選後にツケ払わされる可能性
蓮舫氏「公選法違反」疑惑を強行突破か 都知事選後にツケ払わされる可能性 2024年6月7日 都知事選(20日告示、7月7日投開票)に立候補を表明している立憲民主党の蓮舫参院議員の事前運動疑惑が...続きを読む

ネットの声

左派は自分が批判されるといきなり被害者になる。いつものように。

因果応報とかブーメランといいます。

リベラリズム・タブロイド紙としての日刊ゲンダイは、ここに至っては、こんな程度の蓮舫救済記事を上げるしかないという窮状。

国会でも総理大臣だろうが大臣だろうが人格否定するような酷い質問をしていたから身から出た錆かもね!身を持って知る今までの行状。

今まで自分してきたことが帰ってきてるだけでしょう。

右派からの誹謗中傷→自己都合誹謗中傷。水に落ちた犬は打て→自分らが常にやってる事。

いっつもゲンダイが理不尽にたたいてるくせに、蓮舫だと味方になるの草

笑える記事。水に落ちた岸田を叩くことを業務にしている日刊ゲンダイが、逆に水に落ちちゃうと、俺を叩くのは醜悪だと怒り狂ってる。

本日のお前が言うな記事はコチラでしょうか?

ビル・ゲイツ、乳製品に代わる「う◯虫ミルク」を発売
ビル・ゲイツ、乳製品に代わる「うじ虫ミルク」を発売 7月8日 ビル・ゲイツ氏が資金提供している「マゴットミルク」は、文字通りウジ虫から作られたミルク代替品であり、彼の目指す「持続可能な未来」の...続きを読む

人の批判ばかりをするとその分批判は強くなるんですよ

同情はできないね。

因果応報だよ。

蓮舫さんは、今まで批判と言うより悪口を多くの人に言い続けてきた。その結果が蓮舫さん自身への批判に繋がっている。

自業自得という四字熟語がある。彼女のためにあったのか。

何を言いたいのか分からない。蓮舫さんは、人を批判し叩く事を信条としていたが、自分が批判されるのは嫌見たいですね。

そうしたのは自分だろ。よく言うわ、としか言いようがない。

他人の悪口は同調して欲しいのに、自分は悪く言われたく無いと思うのは、誰にもある気持ちかもしれないが、それを政治に全面的に押し出されるとうんざりする。

テレビと一緒になって四六時中、安倍さん叩きしてた日刊ゲンダイが他人のふりしてテレビ批判? ど厚かましいにも程があるわ

何を言いたいのか分からない。蓮舫さんは、人を批判し叩く事を信条としていたが、自分が批判されるのは嫌見たいですね。

ルペン氏、CNNの極右のレッテル貼りに激怒「我々は極右ではない、愛国者だ!」(動画)
 マリーヌ・ルペンは、彼女の国民連合党を「極右」と分類しようとするCNNの試みを打ち砕いた。 CNNの国際特派員、アマンプールは予想通り信じられない様子でこう言った。「冗談でしょ?」 従来のメ...続きを読む

参考記事

バイデン、牧師が皆に立ち上がるように言うも、一人で25秒間もトランス状態で座り続ける(動画)
バイデン、牧師が皆に立ち上がるように言うも、一人で25秒間もトランス状態で座っている(動画) 認知障害のジョー・バイデンは、数分間の支離滅裂な発言の後、自分へのご褒美にアイスクリームを食べると言った...続きを読む
ついに放送事故!「俺に挑戦してみろ!」バイデン、生放送で怒鳴り散らし、司会者は凍りつく(音声)
「俺の仕事は悪くない!」 - 怒ったジョー・バイデンが司会者に狂人のように怒鳴る 2024年7月8日 ジョー・バイデンは月曜日の朝、ミカ・ブレジンスキーとジョー・スカーボローが司会を務めるMS...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:立民離党時の蓮舫氏の挨拶/FNN

タイトルとURLをコピーしました