社会の話題と反応を発信していくネットメディア

聖火リレー最終ランナーの大坂選手、敗退/大坂なおみ ミス連発、世界42位にストレート負けで3回戦敗退/序盤からミスを重ね、最後までペースつかめず

一般
スポンサーリンク

大坂なおみ ストレートで敗れ3回戦敗退

スポンサーリンク

大坂なおみ ミス連発で8強逃す、世界42位にストレート負けで3回戦敗退<東京オリンピック>

7/27(火)

東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)は27日、テニスの女子シングルス3回戦が行われ、第2シードの大坂なおみは世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)に1-6,4-6のストレートで敗れて、ベスト8進出を逃した。

1回戦から3日連続で試合が組まれ、この日が3試合目となった大坂。この試合では序盤からミスを重ね第1ゲームでブレークを許す立ち上がりとなる。第3ゲームでもブレークされた大坂は、リターンゲームでは積極的なプレーを披露するボンドロウソワにフォアハンドウィナーやドロップショットを決められるなど苦戦しブレークバックすることができずに4ゲームを連取され第1セットを落とした。

第2セット、大坂は第1ゲームでこの日初めてのブレークに成功すると、強烈なフォアハンドやサービスエースを放つなど主導権を獲得。しかし、第4ゲームではフォアハンドのミスから先行されると、強烈なリターンエースを決められる。最後はダブルフォルトを犯しブレークバックを許すと流れはボンドロウソワに。第10ゲーム、このセット2度目のブレークを許し力尽きた。(tennis365.netより引用抜粋)

大坂なおみ ミス連発で8強逃す、世界42位にストレート負けで3回戦敗退<東京オリンピック>(tennis365.net) - Yahoo!ニュース
東京オリンピック(日本/東京、有明テニスの森、ハード)は27日、テニスの女子シングルス3回戦が行われ、第2シードの大坂なおみは世界ランク42位のM・ボンドロウソワ(チェコ)に1-6,4-6のストレー
スポンサーリンク

聖歌の最終走者だった大坂なおみ選手

スポンサーリンク

ネットの声

批判覚悟でコメントします。何故最終聖火ランナーだったのか未だに理解できません。鬱症状報道もある現状において金メダルをとることは簡単ではないのはJOCもわかっていたのでは?いろいろ企業、IOCに忖度があったのかもしれないけど、やはり最終点火ランナーは金メダリストの誰かか本当に日本にスポーツを貢献した人であって欲しかった。

いい時と悪い時がはっきりしてる。やっぱり精神面の不安を取り除かないときついのかな。身体もフラフラだったし。しっかりメンタル面の治療をした方がいいと思います。

鬱病をしっかり治して 再挑戦して下さい。

あらら…まだまだ本調子じゃなかったのね

まだ出るの早かったな~。

このヘアスタイルは試合中ジャマな気が… あと真夏は暑いと思う。

スポンサーリンク

参考記事

五輪で顕在化した韓国の非常識 放射能フリー弁当、アンチ竹島アピール、旭日旗アレルギー(デイリー新潮)/ネットの声:「韓国の非常識は世界が知る常識になった」「祝うべき世界の祭典にも水をさす国」
五輪で顕在化した韓国の非常識 放射能フリー弁当、アンチ竹島アピール、旭日旗アレルギー コロナ禍の五輪は人類初のことであり、いつもの五輪以上にみな手を取り合って、それでも手探りで進む他ないところ、早くも韓国の非常識な振る舞いが際立っている。...続きを読む
韓国メディア「五輪開会式で、ウクライナ選手団入場で、チェルノブイリ原発事故の写真を使う。ハイチについては大統領暗殺を紹介」等やらかし、国際的な批判。韓国MBC社長が謝罪/ネットの声「日頃から人を批判することしか考えてないんだろうな」
東京五輪中継の失態で海外からも批判 韓国MBC社長が謝罪 7/26(月) 16:55配信 東京五輪開会式の中継でウクライナ選手団が入場する際、チェルノブイリ原発事故の写真を使うなどして強い批判を浴びた韓国の放送局MBCの朴晟濟(パク...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:東京五輪公式)

タイトルとURLをコピーしました