社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【日本でもドミニオ◯?】投票数が投票者の数より11票多い…原因不明のまま票を確定/交付していない投票用紙が外部から持ち込まれた可能性もある 奈良県橿原市(朝日)/ネット「日本もか」「調査必要。11票は布石で、次は大量発生ってことになる」「次はバイデ◯ジャンプ?」

事件
スポンサーリンク

投票数が、投票者の数より11票多い…原因不明のまま票を確定 奈良県橿原市

11/2(火) 9:22配信

奈良県橿原市の衆院選の開票作業で、開票所で開票された比例区の投票総数が、投票した人を表す投票者総数より11票上回るトラブルがあったことが分かった。

市選管は再確認をしたが原因は分からないままだった。1日午前2時41分に確定させた。

市選管によると、投票者総数5万4820人に対して、投票総数が5万4831票だった。二重交付の可能性はないという。交付していない投票用紙が外部から持ち込まれた可能性あるが、原因は特定できていないという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

即日に判ったのは日本らしいが、かなり問題だ。

持ち込まれた可能性?もしそうだとしたら精巧な偽投票用紙か、あらかじめ本物を持っていたということ。大問題。

これは布石で原因が確定できないと判ったら、次は大量に持ち込むぞ。

日本でもそのうちバイデンジャンプが起きるぞ。

「げんなま」でもこれだから、いかに郵便投票やネット投票が危険かということ。

日本でもドミニオソパワー!

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ジョーはCOP26の講演中に眠ってしまい、非難轟々/メルケルと対峙したトランプ大統領との違いを見よ
G20サミットでジョーは眠ってしまったのか? 米国の国防省、国務省、国家安全保障理事会元補佐官、コリ・シェーク氏 「私が統合幕僚監部で働いていたとき、NATOの会議に参加したことがありますが、通常は一晩飛行機に乗って、一日中会議をし...続きを読む
バイデン大統領、左派NBCニュースの世論調査でも、支持率は42%に沈む。71%のアメリカ人がバイデン政権が運営する国の方向性が間違っていると回答
バイデン大統領の支持率は42%に沈み、71%のアメリカ人が国の方向性が間違っていると回答 中間選挙から1年、NBCニュースの世論調査でバイデン大統領の職責評価が42%に沈む。 大統領就任からわずか9ヶ月で、アメリカ人の71%が「国が間違...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:朝日)

タイトルとURLをコピーしました