社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本最初のオミクロン株感染者、仁川経由で日本へ/新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」感染が確認された日本入国者が仁川を経由していたことが確認された

コロナ

日本最初のオミクロン株感染者、仁川経由で日本へ

2021年12月1日 12時6分 中央日報

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン」感染が確認された日本入国者が仁川(インチョン)を経由していたことが確認された。韓国を経由する過程で航空機から降りて空港内で待機した可能性が提起されている。

1日の日本メディアの報道によると、日本入国者はナミビアの外交官で、日本国内の最初のオミクロン株感染者として確認された。この外交官は先月27日(現地時間)、エチオピアの首都アジスアベバ発の飛行機に乗った。翌日の28日午後には仁川空港を経由し、同じ日に成田国際空港に到着した。

日本航空業界の関係者は「仁川空港に到着した後、乗客が機内にとどまることは禁止されている」とし「ひとまず荷物をまとめて飛行機から降りた後、第1エリアで2時間ほど待機し、また同じ飛行機に搭乗して同じ座席に座ることになっている」と経由過程について説明した。この外交官が利用した該当路線の一般的な運航形態と伝えながらだ。

スポンサーリンク


このため、この外交官が仁川空港の制限施設内にとどまったと推定される。報道によると、この外交官と同じ飛行機に乗って成田空港に到着した人は70人。このうち半分ほどが仁川空港から新たに搭乗した人たちだ。

現在、日本当局はこの外交官と同じ旅客機を利用した同乗者70人全員を濃厚接触者としている。検査の結果、全員が陰性と把握されたが、1人は発熱があるという。(中央日報)

日本で最初に確認されたオミクロン株感染者 韓国の仁川を経由 - ライブドアニュース
新型コロナの新たな変異株「オミクロン」株の感染が確認された日本入国者。11月28日午後に韓国・仁川空港を経由していたことが確認された。この過程で航空機から降り、空港内で待機した可能性が提起されている

ネットの声

本来こういう事は言いたくないし、本当に偶然かもしれないが、なんでかなと感じてしまう。

なるほどなと思うな。

偶然と片付けられるほど単純ではない日韓の関係。

ナミビアの外交官が韓国にもオミクロンを置いてきた的な記事?

航空機内での空気感染の疑いがあるという事なら、日本だけではなく韓国もオミクロン株が侵入した可能性は高い。

いずれにしろ、遅かれ早かれ広まってしまうんだろう。騒ぎすぎないことだ。

参考記事

【動画あり】感染率が全米一低いフロリダ州、ディサンティス知事「同じことをただ繰り返して、違う結果を期待するのは常軌を逸した人間のすることだ!」「彼らはマスクを8割がすれば感染を防げると言った。ロックダウンすれば、渡航制限すれば防げると言った。しかしできなかった」
Drイーライ、デビッド「狂気とは、同じことを何度も繰り返して、違う結果を期待することである」 厳格なCovidパスポートと世界で最も厳しいマスク着用義務のドイツ Covid感染率が最も低い...続きを読む
トランプ氏任命の連邦判事、義務化を推進するバイデンに鉄槌!バイデンのワクチン義務化は違憲!/連邦判事はジョー・バイデンの医療従事者へのワクチン義務化を全米で阻止
バイデンの医療従事者へのワクチン義務化を全米で阻止 連邦判事、ジョー・バイデン氏の医療従事者へのワクチン義務化を全米で阻止 - Reuters 裁判所は2つのバイデンC...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:WHO)

タイトルとURLをコピーしました