社会の話題と反応を発信していくネットメディア

動画【ド正論!】効果の検証もなく知事の思惑によって、マンボウを適用するのは非科学的だ。政治的思惑でこういうことをするのは、もうやめるべきだ!(primenews:鳥集徹氏)/ネットは賛同の嵐

コロナ

primenews:鳥集徹氏「政治的思惑でマンボウをするのは、もうやめるべきだ!」

鳥集徹氏「デルタの第5波終了から3ヶ月、波が低かった。

新橋や上野に行けばわかるが、アクリル板など外し、マスク会食などしなかったし、人気店では大声で飛沫飛ばしまくっても感染拡大はしなかったのはなぜか。

僕らが見ている山は、ウイルスの変異を見ているだけだ。一通りかかったら終わるというだけだ。

専門家たちは5波が終わった時に、なぜ終わったかわからないと言った。ふざけている。

ウイルスの都合で上がったり下がったりしている。

イギリスやイスラエルを見れば明らか、今回のオミクロンは山が短い。

スポンサーリンク


2月にはイギリスやイスラエルと同じように終息している可能性だってある。

実際、沖縄などの実効再生産数は下がっている。もっと早く検証しなければいけなかった。

奈良の知事も仰っていたが、効果があるのかわからないから、マンボウには乗らないと言っている。

そうやって、知事の思惑によって、マンボウが適用されたりされないというのは非科学的だ。

政治的思惑でマンボウとかこういうことをするのは、もうやめるべきだ!

スポンサーリンク


ネットの声

まさに、よく言ってくれた。この人は本物だ。

まったくもってその通り。マンボウや緊急事態宣言の効果検証もせずに、こういった行政手続きを執行するのは間違いだ。

なんの検証もせずに発令している。しかもなぜか飲食店だけ。もう言い尽くされているが、なぜ満員電車はいいのか?なぜ8時までならいいのか。なぜ酒の提供はダメなのか?まったく非科学的。

こんな根拠もない非科学的なことを国や地方の首長がやっていることは恐ろしいこと。はっきり言って全体主義だ。

麻痺しているがやってることはとんでもないこと。民間企業の営業を止めるということはとんでもないこと。

そうそう、その通り!!政治家のぬるくゆるく現実を見てない態度にはゲンナリ。

なぜ、こんな当たり前のことを言う人があまりいないのか。この後に及んで自粛だ、なんだと言う人は正直私は訝しげに見ている。

スポンサーリンク


岸田内閣支持率高いけど、国民の感覚とは全く乖離してる。

尾身はのステイホームでなく、制限だとかぬかしているが、なんの根拠もない。これまでより緩い対策は賛成だが、これまで同様、なんの根拠もない。

いいかげん、国民は政治家や尾身氏や医師会も含めた自称専門家の言っていることが全て正しい、と真に受けるのはやめた方がいい。

今までの2年間のデータを見れば何が真であるかは、自ずから答えは出ているはず。全米一ゆるいフロリダが全米一優秀なのはなぜ?ゼロコロナを目指しているオーストラリアが世界でも成績が下位クラスなのはなぜ?考えればわかるだろう。

本当にそろそろ目を覚まさないと手遅れになる。

参考記事

【岸防衛相またもGJ】東日本大震災の恩返しへ/「トンガへの国際緊急援助活動について大臣命令を発出した。 防衛省一丸となり、被災したトンガの人々の為、全力で取り組む」/ネットには賛辞の声殺到
岸防衛相のツイート トンガ支援で自衛隊機・艦艇派遣 飲料水、洗浄機搭載―政府 2022年01月20日 岸信夫防衛相は20日、海底火山の噴火と津波により大きな被害を受け...続きを読む
動画あり【バイデン悲惨な記者会見5】気持ち悪◯ので見ないでください。バイデン、またもささやく/しかも間違っていた
不気味なジョー・バイデン、記者会見で再びマイクに向かってささやき始める 2022年1月19日 こうなることは分かっていたはずだ。 ジョー・バイデンが1年ぶりに記者会見を開いた。45分も話...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました