社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【愚】5〜11歳への接種 渋谷区は小学校に専用の集団接種会場/ネットには批判の声殺到

コロナ

5〜11歳への接種 渋谷区は小学校に専用の集団接種会場

新型コロナワクチンの5歳から11歳の子どもへの接種について、東京・渋谷区は子ども専用の集団接種会場を小学校に設けることになり12歳以上を対象としたワクチンとの取り違えを防ぎたいとしています。

スポンサーリンク


東京・渋谷区は5歳から11歳の子どもへのワクチン接種を小児科などでの個別接種とともに集団接種も行うことにしていて、来月5日からは、土曜と日曜に限って子ども専用の接種会場を小学校に設けることになりました。
接種会場は区内の8つの小学校を巡回する方法で行われます。

5歳から11歳を対象にしたワクチンは、12歳以上を対象にしたこれまでのワクチンに比べて、1回に接種する有効成分の量が3分の1になることもあり、区では子ども専用の接種会場を設けることで取り違えを防ぎたいとしています。

渋谷区は「大人の会場と子どもの接種会場を分けたいと会場を小学校に選び、接種日も保護者が付き添いやすい土日とした。子どもの接種には不安を抱える人も多いので、それぞれの意向を尊重しながら丁寧な情報提供につとめていきたい」と話しています。

エラー - NHK

ネットの声

なんで重症化もしない、ましてや死亡しない子供にワクチンの接種が必要なのか?

もう国がおかしくなってる。

親は子供のことを真剣に考えてほしい。周りがどうのとか考えないでもらいたい。

こんなやり方したら同調圧力がかかるだろう。

正確なデータを出して各個人に判断してもらいましょう。

打たせたらダメだ。マスク外して太陽に浴びさせろ!

打っても感染するのがわかっててなんで打つんだ?

陰謀論でもなんでもなく、治験が終わっていない。大人も子供も。

参考記事

河野太郎氏、3回目接種「8カ月に根拠なし。完全に厚労省の間違い」「薬事承認は6ヶ月だから、6ヶ月経った人はどんどん打ち始めることができた」/ネット「1年効くと言ってたの誰だっけ?」「昨年6月に『ワクは1年持つ』と言ったのは?」
河野氏、「3回目接種」をめぐる厚労省の対応を「完全に間違いだった」「8ヶ月には根拠はない」 河野太郎氏、3回目接種「8カ月に根拠なし。完全に厚労省の間違い」 2/12(土)...続きを読む
テレビ朝日社長の電撃辞任 現場介入を嫌ったスポーツ局の「クーデター」だった/ネット「汚れた局の権力争い、醜い」「電波停止で」
テレビ朝日社長の電撃辞任 現場介入を嫌ったスポーツ局の「クーデター」だった 2/11(金) 六本木のテレビ朝日本社。8日には、国の補助金を不正受給した容疑で部長が逮捕されたばかりだった ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました