社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【正体見たり】公明党、経済安保法案の罰則削除要望/「取引先の情報を含む企業秘密の開示に配慮すべき」「広く事業者にかかる義務に罰則は設けるべきではない」/ネット「連立解消」

政治

公明、経済安保法案の罰則削除要望 供給網の報告拒否で

2022年2月10日

公明党は10日、政府が検討している経済安全保障推進法案について一部の罰則規定の削除を求めた。具体的には企業のサプライチェーン(供給網)の強化に関し、国が求める調達先などの情報提供を拒めば「30万円以下の罰金」を科す規定をあげた。

法案は①供給網の強化②基幹インフラの安全性確保③先端技術の官民協力④特許の非公開――でつくる。原案は4項目全てに罰則を適用する。

供給網の強化では半導体や医薬品など国が指定した「特定重要物資」を巡り、調達先や在庫の情報を国に報告しなければ「30万円以下の罰金」を科す。

公明党は10日の会合で政府側に「広く事業者にかかる義務に罰則は設けるべきではない」と伝えた。取引先の情報を含む企業秘密の開示や、経営負担の増加を懸念する経済界に配慮すべきだと訴えた。

政府は与党や経済界の意見を踏まえ罰則規定の修正を検討する。2月下旬の閣議決定をめざし調整を続ける。

公明、経済安保法案の罰則削除要望 供給網の報告拒否で
公明党は10日、政府が検討している経済安全保障推進法案について一部の罰則規定の削除を求めた。具体的には企業のサプライチェーン(供給網)の強化に関し、国が求める調達先などの情報提供を拒めば「30万円以下の罰金」を科す規定をあげた。法案は①供給網の強化②基幹インフラの安全性確保③先端技術の官民協力④特許の非公開――でつくる...続きを読む

ネットの声

正体が現れてきた。もうなりふり構わない。

◯国から圧力かかってるのかな?

もし連立が解消されるのであれば、岸田政権の唯一の功績

今すぐ連立解消!

公明党は害悪でしかない。与党にいる意味が全くない。

分かりやすくなって広まって欲しい

獅子身中の虫。かといって自民党が獅子でもないが。

自民党とも決別するようですからこれからどんどん潰しにかかって来るな。岸田がこれを無視できるか。

参考記事

トランプ大統領元政治顧問ミラー氏「この国に正義がかすかにでも残っているなら、米国史上最も重大な犯罪的政治的陰謀のロシアスパイゲートを実行したすべての人々は、残らず調査、監査、暴露、宣誓証言、召喚、起訴、法廷で罰せられる」
トランプ政権元補佐官 ダンスカビノ氏「あっ、ばれちまった!」 ヒラリー3日前のツイート「ちょうどバレンタインデーと、トランプがホワイトハウスのトイレに書類を流していたというニュースに合わせて....続きを読む
【ヒラリー詰みか?】ダーラム報告書の衝撃/ヒラリー、突然ツイートを止める/アメリカの主要メディアはダンマリ
メインストリームメディアはダンマリ NYT, WaPo, CBS News. NB、ABの一面には、このニュース記事には一言も触れられていない。 ヒラリー、2日前にツイートを止める...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました