社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:北朝鮮 弾道ミサイルの可能性があるもの発射 政府/北朝鮮による発射は、ことしに入ってこれで9回目(NHK)

政治

北朝鮮 弾道ミサイルの可能性があるもの発射 政府

政府はさきほど、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性があるものが発射されたと発表しました。

政府 官邸対策室に緊急参集チームを招集
政府は、総理大臣官邸の危機管理センターに設置している官邸対策室に関係省庁の担当者をメンバーとする緊急参集チームを招集し、情報の収集と被害の確認などにあたっています。
防衛省 日本への影響がないか情報の収集進める
防衛省は、北朝鮮から弾道ミサイルの可能性のあるものが発射されたと午前8時58分に発表しました。

スポンサーリンク


防衛省は日本への影響がないか情報の収集を進めています。
韓国軍合同参謀本部 “日本海に向けて飛しょう体を発射”
韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が日本海に向けて飛しょう体を発射したと先ほど、明らかにしました。
韓国軍はアメリカ軍とともに詳しい情報の収集や分析を急いでいます。

北朝鮮による発射は、ことしに入ってこれで9回目となります。

ことしの1月5日と11日には、弾道ミサイルと推定される飛しょう体を1発ずつ発射し、それぞれ翌日には極超音速ミサイルの発射実験を行ったと発表しています。

その後、1月中に3回にわたって、短距離弾道ミサイルと推定される飛しょう体を2発ずつ発射したほか、25日には巡航ミサイルを発射しています。

さらに、1月30日には中距離弾道ミサイル「火星12型」を、通常より角度をつけて高く打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射しました。

2月には、後ろ盾となっている中国の北京でオリンピックが開かれている間は発射をしませんでしたが、大会閉幕後の27日に、首都ピョンヤン郊外から弾道ミサイル1発を発射しました。

北朝鮮は翌日、偵察衛星の開発のための重要な実験を行ったと発表しました。

北朝鮮 弾道ミサイル発射 EEZ外落下とみられる 被害情報なし | NHK
【NHK】5日午前、北朝鮮から弾道ミサイル少なくとも1発が東の方向に発射されました。日本のEEZ=排他的経済水域の外側に落下したと…

参考記事

安倍元首相「核共有」 日本も議論進める必要あると、再度強調/「志位氏が言っていることは空想の世界だ」「現実を直視しながら議論が必要」/ネット「首相も同様です」「これは党内へのメッセージですね」
安倍元首相「核共有」日本も議論進める必要ある アメリカの核兵器を同盟国で共有する「核共有」について、自民党の安倍元総理大臣は、ウクライナが核共有を実施しているNATO=北大西洋条約機構に加盟...続きを読む
玉川徹氏が持論「ウクライナが引く以外にない」 早期に降伏すべきと発言/ネットは非難の嵐「さすがテレ朝。社長はネコババ、幹部は詐欺、社員はこれか」
玉川徹氏が持論「ウクライナが引く以外にない」 早期に降伏すべきと発言 3/4(金) 11:16配信 テレビ朝日の玉川徹氏が4日、同局系「羽鳥慎一モーニングショー」にリモート出演し、ロシアによる...続きを読む
動画あり【トランプは正しかった21】/トランプ氏、大統領時代「 彼と仲良くする?それは無理だね。彼は殺人者だ。プーチンは殺人者なんだよ」
このビデオは現在、世界中の人々によって共有されています。そしてそれは100%真実です。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window....続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました