社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】トランプ大統領は国連で横田めぐみさんの拉致について演説をし、世界に事実を知らしめた(2017年9月)/拉致家族とバイデン大統領の面会調整 5月来日時(産経)

政治

<独自>拉致家族とバイデン大統領の面会調整 5月来日時

2022/4/12 18:01

バイデン米大統領が5月下旬の訪日に合わせ、北朝鮮による拉致被害者家族と面会する方向で日米両政府が調整していることが12日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

バイデン氏は日米豪印の枠組み「クアッド」首脳会合のため来日する意向を示しており、岸田文雄首相との会談も行う見通し。北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐる対応に加え、日本政府が最重要課題と位置付ける拉致解決で改めて連携を図る。

関係者によると、バイデン氏はクアッド首脳会合が見込まれる5月24日前日の23日に拉致被害者家族らと面会する方向で調整が進められている。23日には、首相との会談なども行われる見込みだ。

過去には、オバマ元大統領、トランプ前大統領も訪日に合わせ拉致被害者家族と面会し、解決への協力を約束した。バイデン氏との面会が実現すれば、改めて問題解決の重要性を国内外にアピールする形になる。

拉致家族とバイデン大統領の面会調整 5月来日時
バイデン米大統領が5月下旬の訪日に合わせ、北朝鮮による拉致被害者家族と面会する方向で日米両政府が調整していることが12日、分かった。複数の政府関係者が明らかに…

トランプ大統領は、国連演説で横田めぐみさんの話をし、世界に事実を知らしめた

北朝鮮は13歳の可愛い少女を拉致したのだ(1分30分過ぎ)

2017年9月19日、ニューヨーク:国連総会で演説を行うトランプ大統領の北朝鮮関連部分の抜粋。

トランプ大統領の国連演説 – 北朝鮮関連抜粋 (日本語字幕)

参考記事

聞くだけの岸田氏 何もしていないのに過労でダウン寸前/ネットの声「体が心配だ。辞めてください」「非常に遺憾、状況を注視しつつ、検討してほしい」
「聞く」ばかりの岸田総理、ここにきて「何もしていない」のに過労でダウン寸前 4/12(火) 「国会会期中にコロナ禍とウクライナ侵攻が重なり、『総理に覇気が感じられない』との声が官邸から聞こえて...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2022/04/12/biden-670/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました