社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中国のインフルエンサーが樹齢100年の桜を揺らして撮影、炎上し謝罪。「きれいに掃除する」/ネット「掃除することが謝罪?そこじゃないだろ」

中国

中国インフルエンサーが樹齢100年の桜揺する「映え」狙い撮影 炎上し謝罪

中国のインフルエンサーが撮影のために花びらを散らそうと樹齢100年を超える桜の木を揺らし、批判を浴びています。

 中国メディアによりますと、彼らはインフルエンサーのグループで動画撮影のために木を揺らしたということです。

 この桜の木は樹齢が100年を超えるとされ、動画がSNSで拡散されると「モラルに欠けたインフルエンサーを今すぐ規制すべきだ」といった批判が殺到しました。

批判の強まりを受けて、インフルエンサーの所属会社は23日、「すべての責任を負いきれいに掃除を行う」と謝罪文を発表しました。(テレビ朝日)

ネットの声

桜がどうなろうと、そんなことはどうでも良い連中だからやらかす。

これ、掃除をする事で責任を果たしたって事なのかな?そこじゃないだろ。

迷惑動画で稼げる仕組みを潰さないとダメだ。

手の届く高さにある桜の枝を顔の横に持ってきて撮影する。 桜の名所ではよく見かける光景。 そしてそのほとんどが中国人。

上野公園でも見たわ。中国人がやらかしてるのを。

この人たちは人の迷惑、公衆への迷惑はお構いなし。

もし、本当に樹齢100年の古木をゆすったのなら木にとって大変な負担だ。 掃除だけが責任を取る事にならない。

参考記事

ハリポタ作者、JKローリング氏、「性自認の法律」や「女性刑務所への男性を収容」を偽善、支離滅裂と批判/「ペニスを持ったレイプ犯は男なのか女なのか?」
JKローリングは、性自認と女性刑務所に男性を収容する問題に関し、偽善、支離滅裂と批判 JKローリング氏は、スコットランドで成立した性自認法に反対し、ツイッターでスコットランド国民党(SNP)のメンバ...続きを読む
岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」「文書の正確性は確認できなかったという結果が出ている」
岸田首相、高市氏罷免求める立民議員に反論「あまりに論理の飛躍」 2023/3/24 岸田文雄首相は24日午前の参院予算委員会で、放送法が定める「政治的公平」の解釈を巡る行政文書を巡る問題で、立...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました