社会の話題と反応を発信していくネットメディア

昭恵夫人が涙、安倍氏後継の吉田真次氏当確で「見守ってくれていると思う」涙ながらにあいさつした。

政治

昭恵夫人が涙、安倍氏後継当確で「見守ってくれていると思う」

4/23(日)

昨年7月に死去した安倍晋三元首相の妻、昭恵氏は23日夜、同日投開票された衆院山口4区補欠選挙で安倍氏後継の自民党新人、吉田真次氏(38)が初当選を確実にしたことを受け、支持者を前に「(安倍氏は)これからもきっと吉田さんの活躍を見守ってくれていると思います」と涙ながらにあいさつした。

昭恵氏はまた、吉田氏について「立派な国会議員として、お育てをいただければと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします」と呼びかけた。

安倍氏の死後、後援会では昭恵氏の出馬待望論が強まったが、昭恵氏は固辞。安倍氏に近い市議で、昭恵氏とも面識がある吉田氏の擁立が決まった。選挙戦では昭恵氏も街頭演説を行い、「人柄も素晴らしく、市議としての実績もある。主人も信頼していた方だ」と吉田氏への支持を訴えていた。(産経新聞)

昭恵夫人「主人も選挙戦の間、ずっと吉田さんと私のことを応援してくれていました」(動画):吉田氏の当確に/ネットは涙
昭恵夫人「主人もずっと応援してくれていました」 主人もこの選挙戦の間、ずっと吉田さんのことを応援し、そして私のことも応援してくれていました。これからもきっと吉田さんの活躍をどこかで見守ってくれている...続きを読む

昭恵夫人「主人もずっと応援してくれていました」

主人もこの選挙戦の間、ずっと吉田さんのことを応援し、そして私のことも応援してくれていました。これからもきっと吉田さんの活躍をどこかで見守ってくれていると思います。

そして、ご支援をいただいた皆様方には、これから吉田さんを立派な国会議員としてお育てをいただければと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

安倍昭恵夫人「吉田真次候補総決起大会」演説、全文/若かった主人に「総理大臣になったら何をしたい」と聞きましたら、「憲法改正!」と主人は即答しました(動画)
安倍昭恵夫人、吉田真次候補の総決起大会演説、全文書き起こし 衆議院4区補選、自民党候補、吉田真次候補の総決起大会演説の全文書き起こしです。 安倍元総理が凶弾に倒れた時の話しは聞くのが本当に辛か...続きを読む

ネットの声

「安倍元首相の弔い合戦」だった。そして勝った!

安倍さん亡き後自民党は変わってしまった。情けないくらいに。吉田さんに期待する。

山口県が1区なくなるタイミングで、なぜ安倍さんが亡くなったのか。林しとの戦いなら圧勝だったはず。何かを感じざるを得ない。

頑張ってほしい。安倍さんの後継だから。

安倍元総理殺害事件が頭から離れない。事件の真相究明をするべきなのにマスコミはまるで事件が無かったかのように扱っている。

山口4区はなくなる。林氏さんと公認争いをして勝ってほしい。

吉田さんと岸さんに期待する。これからの自民党の星だ。

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました