社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、バイデンの言いなりだったことがバレる/バイデン「日本の防衛費増額もウクライナ支援も、私が説得した」/ネット「LGBTも防衛も米国の言いなり岸田!」

政治

日本の防衛費増額「私が説得した」、バイデン氏が岸田首相への働きかけ示唆

6/21 米国のバイデン大統領20日、カリフォルニア州で開いた支持者集会で、日本の防衛費増額を巡り「私は3度にわたり日本の指導者と会い、説得した。彼自身も何か違うことをしなければならないと考えた」と述べた。

自ら岸田首相に増額を働きかけたことを示唆したものだ。

北大西洋条約機構(NATO)は加盟国に対国内総生産(GDP)比2%の防衛費確保を求めている。日本は非加盟だが、バイデンは「日本も巻き込むことができると思っていた。日本が欧州での戦争に関心を持ったのはいつ以来か」と述べ、日本のウクライナ支援強化も自ら引き出したものだとアピールした。(読売新聞)

外ヅラ岸田、ウクライナに7億円規模の支援/ネット「外国と息子ファースト、国民ラスト」「LGBTやめろ!!」
ダム決壊で7億円規模の緊急人道支援 岸田首相がゼレンスキー氏に電話会談で伝達 6/9(金) 16:41配信 岸田首相は9日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話会談し、カホフカ水力発電所...続きを読む

ネットの声

門田隆将氏「エマニュエル大使もLGBT法案で同じ事を吐露すれば首相の正体が分る。官僚と公明党と米国の言いなり…」

バラされてるやん。防衛もLGBTもバイデンボケ老人の言いなり。情けない!

岸田はひたすら人の言いなり。そもそも「自分」というものがない

これが岸田の聞く力。

LGBT法もな!

バラしてるわ。防衛がそうな、当然LGBT法案もだ。

あーあ、親分にバラされた。岸田‼️

LGBTも防衛も米国の言いなり岸田!

よっ、岸田大統領!

バイデン、今度は韓国大統領の名前を言い間違え→日本メディアも報道:バイデン氏、日本で3度も「岸田大統領」言い間違え多数、またも(動画)
バイデン氏、日本で3度も「岸田大統領」 言い間違え多数、またも 5/22(月) バイデン米大統領が21日、広島市内での主要7カ国首脳会議(G7サミット)閉幕後の記者会見で、2度にわたって岸田文...続きを読む

やはり米国の指図があったわけだ。 安全保障に強い関心を持っていた安部元首相とは違い、特にやりたい事もない何も決められない岸田がどんどん防衛費増額、防衛力強化と打ち出してきたからおかしいとは思ったが。

人に言われて国の防衛を決める岸田。

和平交渉もせずひたすらウクライナに金を出し続ける戦争屋に金を出す岸田。

停戦も実現していないのに、ウクライナの復興事業にかかわろうとしているのも、自国企業が儲ける機会を確保することが目的。

LGBTもバイデン経由でエマニュエルから押し付けられた。亡国政権岸田!

どこの国の総理だ!

バイデンに岸田大統領と言われた岸田。総理という認識さえされていない。

岸田氏、内閣改造・党人事8~9月か 河野、茂木の処遇焦点/ネット「もう無理だって。悪あがきやめろ」「稲田、新藤、古屋、岩屋、細野、森の入閣確定」
岸田首相、夏から秋にかけ内閣改造を検討か…河野デジタル相の処遇が焦点 6/22(木) 岸田首相(自民党総裁)は、夏から秋にかけて内閣改造・自民党役員人事の実施を検討するとみられる。顔ぶれを大幅に交代...続きを読む

参考記事

ハンター有罪、第2報/CBSがバイデンに追及の手がのびる可能性を示唆「これは始まりに過ぎないかもしれない」/ハンター、銃と税金の犯罪で有罪を認める
ジョー・バイデンの息子ハンター、銃と税金の犯罪で有罪を認める ジョー・バイデン米大統領の息子ハンターが、連邦所得税を支払わなかった2件の罪で有罪を認めたと検察当局が火曜日に発表した。 ...続きを読む
刑務官に装着式カメラ 受刑者を「さん」付け 第三者委が提言/ネット「そのうち受刑者様って呼べって言い始めるぞ」「どっちが犯罪者?」
刑務官に装着式カメラ 受刑者を「さん」付け検討を 第三者委 2023年6月21日 名古屋刑務所の複数の刑務官による受刑者への暴行問題を受けて、有識者の第三者委員会は、全国の刑務官を対象に、不適...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました