社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本もやり返せ!岸田首相はもっと怒るべき/石平氏「中国の水は農薬の過剰使用で汚染が深刻だ。中国産農産物の輸入を禁止すべき」

中国

中国が水産物輸入停止、日本もやり返せ! 処理水放出、科学的根拠ない「反日カード」に対抗「農薬過剰な農産物禁輸」

8/25(金)

中国が日本の水産物輸入を全面停止したことに、疑問や怒りの声が噴出している。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出に反発したものだが、日本の放出計画は国際原子力機関(IAEA)も「国際的な安全基準に合致する」と評価している。そもそも、中国の原発施設も大量の放射性物質トリチウムを放出している。科学的根拠もなく理不尽な「反日カード」を切ってくるなら、日本も対抗措置に踏み切るべきではないのか。

岸田文雄首相はもっと怒りを見せるべきではないか。

福島の飲食店に中国人からの迷惑電話殺到「ショリスイ」や「カク」の言葉/注文とれず、売り上げに大影響/ネットは怒「もはや断交レベル!」
「ショリスイ」や「カク」という言葉も…福島の飲食店などに中国語の迷惑電話殺到 25日から、福島県内の飲食店などに中国語の迷惑電話が殺到していることが分かりました。警察署などに...続きを読む

評論家の石平氏は「中国産農産物の輸入を禁止すべきだ。これは日本国民の『命』を守る好機である。中国の耕地や水は農薬の過剰使用で汚染が深刻だ。中国国内で買った野菜は最低でも数時間、水に漬けるのが常識。そんな農産物を輸入することこそ大問題」と語った。

福井県立大学の島田洋一名誉教授は「日本は今年、G7(先進7カ国)議長国であり、中国の暴挙を国際社会で指弾し、具体的対応を呼びかける責務がある」「中国側が〝痛み〟を感じないと問題は解決しない。半導体をはじめとするハイテク分野などの対中輸出制限など、相応の禁輸措置などの対抗措置は必須だ」(夕刊フジ

処理水放出後240日で中国がとんでもないことになるという研究動画に失笑の声/ネット「海流のことすら知らんのでは」「潮流無視、笑」(動画)
清華大の研究チームが日本の放射能汚染水海洋放出の全過程をシミュレーション 240日で中国到達か 8/24(木) 【8月24日 CGTN Japanese】23日午前、「研究では日本の放射能汚染...続きを読む

ネットの声

中国とはもともと基本的な価値観を共有できていない。岸田氏はどの面さげて友好国と言ってるのか。

今こそ安い中国野菜を排除し国産に舵を切り、自給率を上げるチャンス。

某スーパーが安いと中国冷凍野菜をテレビで取り上げてるが、買うやつの気が知れない。

岸田氏は弱腰すぎる。即、対抗措置を打ち出すべき。

あくまで『科学的根拠』を盾として国際社会を味方につけ、中国を糾弾すべき。

それにしても自民党議員の親中派は何やってるんだ。日頃ペコペコして、こういう時は徹底的に糾弾される。役にも立たない。

「抗議」とか口だけ対応じゃなくて日本のカードを準備して何も言わずに粛々とやり返せばいい。

一番言われたくない中国に言われ放題。日本はおとなしいからやられるんだよ。これを機に対中政策を打ち出すべき。

どんなに下手に出ても相手は高圧的に言ってくる輩。考えを変えるべき時期。

参考記事

紙製ストローには「永遠に有毒な化学物質」が含まれ、プラスチック製ストローより環境に優しくないことが調査結果により判明
紙製ストローには「永遠に有毒な化学物質」が含まれ、プラスチック製ストローより環境に優しくないことが調査結果により判明 最近の研究により、紙ストローには人体と環境の両方にとって...続きを読む
山口氏、中国が処理水で反発、来るなと梯子外されるも「公明党の日中関係への関わりを中国側が高く評価した結果だ」/ネット「は??」
公明代表ら訪中延期 中国側が「時期が不適切」、処理水で反発 公明党は26日、山口代表が28~30日の日程で予定していた中国訪問を延期すると発表した。中国側から26日午後、「当面の日中関係の状況に鑑み...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:石平氏youtube)

タイトルとURLをコピーしました