社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相、改憲実現へ「ギアをアップ」/ネット「偽改憲」「ギブアップだろ」

政治

岸田首相、改憲実現へ「ギアをアップ」 月刊誌インタビューで

2023/10/26

岸田文雄首相は26日発売の月刊誌「Hanada」12月号のインタビューで、自民党総裁任期中の憲法改正実現に重ねて意欲を示した。「議論を増やしてもう1段階、いや2段階ギアをアップして進めたい」と述べた。首相は23日の所信表明演説でも改憲条文案の具体化に期待を示しており、保守層にアピールする狙いがありそうだ。

インタビューでは、改憲の国会発議に関し「各党の協力を得なければならないが、一方で自民党が先頭に立っていかなければならない」と強調。衆参両院憲法審査会の議論を歓迎した上で、党憲法改正実現本部などの体制を整えているとした。(産経新聞)

岸田首相、世耕氏の痛烈批判に激怒 世耕氏は謝罪し「腰抜けメガネ」に/ネット「岸田、器ちっちゃ」
「腰抜けメガネ」世耕氏、岸田首相を痛烈批判もすぐさま謝罪で「情けない」批判殺到 首相の度量の小ささに苦言も 10/26(木) 「総理の決断と言葉は弱さを感じる」「支持率が向上しない最大の原因は...続きを読む

ネットの声

井川意高氏「もはやおまえの空疎な言葉は誰にも響かないことを自覚しろクソメガネ」

また始まった改憲やるやる詐欺。

LGBT法やった勢いでやってみろ嘘つきメガネ!

保守層を取り込もうとしても遅いんだよ!

やってることがせこすぎるんだよ。支持率下がってきたら拉致被害者まで使って、今度は改憲?いい加減にしろ。やる気もないくせに。

低所得世帯に10万円給付/ネットは怒殺到「岸田政権下では働き損!勤労世代からむしり取って金を配る」
非課税世帯以外の低所得世帯に10万円給付検討 政府の経済対策 10/25(水) 政府は国民への還元策として検討している所得税などの減税に加え、非課税世帯以外の所得の低い世帯に10万円を給付する...続きを読む

まったく信用ならない。

2段階ギアをアップ→検討を加速、の言い換えに過ぎません。

もう誰も信じていない。

きっとギアは100段くらいあるんでしょうね。

聞く度他人事に聞こえ、へぇーそうですか、とうんざり。

参考記事

武見厚労相「極めて残念」 接種後の「心筋炎」等の副反応報告がほとんどされていないことが判明
武見厚労相が、ワクチン接種後の「心筋炎等」の報告がほとんどされていないことを認める(藤江氏のポストより) ワクチン接種後の「心筋炎」の報告が、ほとんどされていないことが判明。 【事実】 ワク...続きを読む
岸田減税は「偽減税」/内閣支持率が危険水域 解散どころか政権維持できるのか (産経)
内閣支持率が危険水域 解散どころか政権維持できるのか 2023/10/22 FNNと産経新聞が14、15日に行った世論調査で、内閣支持率は9月から3・3ポイント下落して35・6%となり、2年前の政権...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました