社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本保守党「大阪街宣の人出と熱狂」 ほんこんさん「テレビで報じなければヤバい」も大手メディアはガン無視

政治

日本保守党の「大阪初街宣の人出と熱狂」を大手メディアはガン無視

11日、18時から開始された日本保守党の大阪での初街宣が偽通報などで、開始早々中止になった。

驚くべきはその人の数。youtubeなどの動画やXに次々上がる投稿を見れば、とんでもない数だと誰が見てもわかる。

現場に行った人たちのポストは興奮と熱狂を伝えていた。しかし、大手メディアは産経含めてこれまで(11/12 12:00現在)ガン無視で、まったく報道せず。

日本保守党の初の大阪街宣」「とんでもない人出」「警察、救急車、消防が列をなしての出動」「河村市長出席」といくらでもネタはあるはずなのに、大手マスゴミはガン無視で報道しない自由を発動。これまでよろず~ニュース(デイリーはよろず~を再掲)のみが報道したのみ。

これについてネットでは、さまざまな声が上がった(TNW)

有本香氏「これだけ大阪の皆様が集まっていただいたことは決して忘れない」/日本保守党、大阪街宣中止で証明した凄まじい人気
日本保守党、大阪での街頭演説会が開始早々中止で人気を証明 11月12日 日本保守党の大阪での街頭演説会は開始早々、警察からの要請により中止という異例の事態になった。 演説開始から15分過...続きを読む

日本保守党 騒然!大阪初街宣 人が集まりすぎて中止命令 なぜか消防車が多数出動 百田尚樹氏「不可解」

政治団体・日本保守党代表で作家の百田尚樹氏が11日、自身のXを更新。日本保守党が大阪市内で行った大阪初街宣に「もの凄い数の人が来てくれて、大盛況だった」と振り返りながらも「不可解なことが起こった」と投稿した。

10月18日の名古屋、21日の東京に続き、梅田のヨドバシカメラ マルチメディア梅田前には多くの人が集まったが、始まってすぐに「ものすごい数の救急車とパトカーがサイレンを鳴らしてやってきた」と振り返った。

百田氏は「群衆は静かに整然と話を聞いていたので、私の目には危険な兆候は見えなかった。結局、その命令を受け入れて街宣は中止になったが、私も有本香さんも河村市長も腑に落ちない気持ちが残った」と釈然としないとした。

消防車も出動したとした百田氏は「消防車が街宣の近くにやってきたが、作業をしている雰囲気はまるでなかった。それなのに、消防車は次々にやってきた。それとパトカーも。あれはいったい何だったのだ…」と怪しんだ。よろず~ニュース

百田尚樹氏「悪意ある通報があったようだ」/「将棋倒し発生の通報」「救急車を呼ぶも名乗り出ず」:日本保守党、大阪街宣が中止に
日本保守党、大阪での街頭演説会が開始早々中止に 11月11日 日本保守党の大阪での街頭演説会は開始早々、警察からの要請により中止という異例の事態になった。 演説開始から15分過ぎ、有本香...続きを読む

ネットの声

ほんこんさん「異常でした。テレビで報じるかが?報じなければヤバい」

警察の中止要請による日本保守党の街宣中止…コレ、メディアが取り上げなかったら、もう日本のメディアは死に体だという証となる。

日本保守党の街頭演説が中止された理由、数多のパトカー、消防車、救急車がこの場所に来た理由、メディアがこれらを全く取り上げない理由、全てを知りたい。全てが不可解。

街頭演説中止とか前代未聞のはずなのに何故どこの大手メディアも取り上げないの?

百田尚樹氏「不可解、腑に落ちない」有本香氏「警察と直接話しをする」/日本保守党、大阪での街宣中止に
日本保守党、大阪で初の街頭演説会 11月11日 日本保守党の大阪での街頭演説会は、周囲には演説開始前から大勢の市民が詰めかけ、百田尚樹代表、河村市長、有本香事務総長が登場すると、どの国政政党に...続きを読む

これからは、全国に立ち上がった日本保守党の党員や支持者が、日本保守党の街宣において大阪に負けないムーブメントを起こすこと、それによってこの現象を全く無視している既成メディアの存在感のなさを示し、次の選挙では奇跡の大量当選を目指す。これは長く虐げられた日本国民の反乱でもある。

『日曜報道』で「報道しない自由」を駆使して完全にスルーされると思いますよ

日本保守党の昨夜の街宣は人数の多さといい盛り上がりといい、また多数の救急車や消防車やパトカーの出動といい、まさに「異例」ずくめ。これをマスコミが全く報道しないのは「異常」。日本保守党の重点政策の一つにマスコミ改革を掲げなければならないと感じた。

日本保守党の大きなうねり、TBSはいつ報道するの?

日本を護りたい、伝統や文化を護ろうと主張する【日本保守党】のことをこれだけの人々が集まっても報道しないマスメディアは悪であり反日左翼の支持母体。

マスコミは、反省もせず、報道の使命を1ミリも自覚しない、都合の悪い報道はしない。日本保守党の街宣にとてつもない人数が集まったのも報道しない。

NHK、見てるが、報じませんね。ま、当然か。

日本保守党の期待はすさまじいな。これを全く報道しないオールドメディアの新聞やテレビもすごい。

日本保守党、伝説を作る!大阪街宣、人が集まり過ぎて15分で中止に 警察「これ以上は危険」/ネットでは妨害の声も
日本保守党、大阪で初の街頭演説会 2023/11/11 政治団体「日本保守党」代表の百田尚樹氏と共同代表の河村たかし名古屋市長が11日、大阪・梅田で初の街頭演説を開いた。 演説会は名古屋、東京...続きを読む

日本保守党、逆に地上波が全く報道しなければ、SNS上でめちゃめちゃ盛り上がってしまうという皮肉!!

これだけの事態になったにも関わらずメディアでの報道は一切なし。「事件」ではなく「伝説」となった瞬間です!

中止は伝説になる。地上波はこれを報じない。何故これがニュースにならないのか?国民がTVの闇に気付く。

こんな状況にも関わらず、報道機関は何故ニュースにしない?ジャニーズ事件のようにマスコミの「報道しない自由」が社会を歪める

まったく報道されないけど、日本保守党への期待感の方が上回ってきてると思うよ。メディアは嫌だろうけど。

参考記事

岸田政権の嫌われぶりが如実に
岸田政権の嫌われぶりが如実に 「いずれ増税」の不信感、ガバナンス危機も 2023/11/11 岸田文雄政権の国民世論からの「嫌われっぷり」が、ますます如実になっている。 共同通信が5日に...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2023/11/02/covid19-1028/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました