社会の話題と反応を発信していくネットメディア

経団連、十倉雅和会長「岸田政権の政策は正しい。なぜ支持率が上向かないのか不思議だ」

政治

支持率低下は「不思議」 岸田政権の政策を評価―十倉経団連会長

経団連の十倉雅和会長は20日の記者会見で、岸田政権の支持率低下に歯止めがかからないことについて、「一つ一つの政策は正しい方向で、それぞれ評価している。なぜこれで支持率が上向かないのか私も不思議だ」と述べ、現政権が掲げる政策について前向きに評価した。

【内閣支持率24%に急落 読売調査】不支持理由の最多は「政策に期待できない」47%
内閣支持率急落で初の2割台、不支持理由の最多は「政策に期待できない」47% 読売新聞社は17~19日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は、2021年10月の内閣発足以降最低の24%となり、前...続きを読む

ネットの声

結果が出なければ政策は失敗だってわからんやつが経団連会長をやっていることがわかった。

消費増税が必要と言いつつ、万博のリングとかで無駄遣い求めたり支離滅裂なこと言ってるから岸田氏も混乱するのだよ。

不思議だって、経団連のトップが言っちゃうのが不思議だ…🤔

分からない…それがあなたがたが思う良い政策と、大多数の国民が望む良い政策との乖離ですよ。

そんなんだから自社の経営ボロボロなんですよ🤣

岸田文雄氏、『嘘つきメガネ』に進化/「池田氏への追悼メッセージは個人としての弔意」
池田大作氏への首相名義での弔意、官房長官「個人として哀悼の意」 11/20(月) 創価学会の池田大作名誉会長の死去を受けて、岸田文雄首相が自身のX(旧ツイッター)に投稿した追悼のメッセージが政...続きを読む

国民目線に立てないから、分かるはずもない!30年も給料はほぼ変わらず、税金だけは上がっているなんて、私でもおかしい事に気付きましたがね!

「自分たちは正しいと思ってる」のに成果が出ないなら、それは間違ってるということですよ。財界のトップがこんな体たらくなら、景気は良くならないし生活も楽にならないということだけは良く分かった。

岸田氏とどっこいどっこい

会社を守れない経営者が国家を語る。自分とこの会社の惨状を見て社員はどう思っているのだろうね

参考記事

記者「なぜクソ左翼と呼ぶのですか」→アルゼンチンのトランプ、ミレイ氏「クソだからだ!」(動画)
アルゼンチンのハビエル・ミレイ新大統領を紹介しよう。 ・幼い頃、そのエネルギッシュな暴れっぷりから子供たちは彼を「マッドマン(狂人)」と呼んだ。 ・サッカー選手だったミレイは18歳のとき、経済の道...続きを読む
岸田首相 北朝鮮に「ロケット発射中止を」と懇願/ネット「聞き入れる相手か!さっさと制裁しろ」
岸田首相が北朝鮮の衛星打ち上げ予告を安保理決議違反と非難「発射中止を」 11/21(火) 岸田首相は21日朝、記者団の取材に応じ、北朝鮮が11月22日から12月1日までの間に人工衛星を打ち上げ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました