社会の話題と反応を発信していくネットメディア

万博中止を否定「絶対にやめない」馬場維新代表/ネット「国民の税金より維新のメンツが大事か?」

政治

万博中止「絶対ない」 馬場維新代表

万博中止求め、9万人の署名提出 「湯水のごとく公金使う」/ネット「自民と維新で責任とれ」
万博中止求め、9万人の署名提出 「湯水のごとく公金使う」 2023/11/14 大阪市の市民団体「どないする大阪の未来ネット」は14日、25年大阪・関西万博の開催中止を求める約9万人分の署名を...続きを読む

日本維新の会の馬場伸幸代表は26日のインターネット番組で、2025年大阪・関西万博について、「絶対にやめない。国のイベントだから、世界から信用を失う」と語った。

万博は会場建設費が当初予定より増え、批判が出ている。馬場氏は関連経費がさらに膨らむ可能性について「なかなか認められない」と指摘。万博中止となれば「日本が世界を巻き込むイベントに名乗りを上げることは未来永劫できなくなる」とも述べた。

ネットの声

お前のメンツで考えるのやめてもらえるかな!

どれだけ金使ってるんだよ。すでに予算の倍以上だろ。しかもたかが屋根に350億とか、舐めてんの?

日本が世界を巻き込むイベントに名乗りを上げることは未来永劫できなくなる→あんたらのせいだろうが。責任とれ。

国民の税金より維新のメンツが大事か?

お得意の住民投票で大阪府民に賛否を問えば実体がわかるのでは?

都市博の前例もあるしVRやARの時代に万博やっても。花博の二の舞い。

わざわざ「やめない」宣言しなきゃいけないんですかね?

岸田政権『失敗万博』に血税投入/自見英子万博相、海外パビリオンの建設費用立て替え表明/ネットは怒「中止しろ!」
建設費用、日本が立て替え 簡易型の海外パビリオン 大阪・関西万博 10/13(金) 自見英子万博担当相は13日の閣議後記者会見で、2025年大阪・関西万博の海外パビリオンの建設費用を、参加国に...続きを読む

メンツが大事なだけでは?

絶対と言うと途端に安っぽくなるな。

失敗万博、そして国民の税金が上がる。

自分らの体裁だけを考えて中止しないってすごいな。さすが維新だ。

全部維新の金でやるなら賛成するわ。税金使っておいて国民や大阪府民にその判断を委ねないところが傲慢なんだよ!

参考記事

恐るべきトランプ人気!/トランプ大統領のフットボール観戦がとんでもないことに:米SC州
ドナルド・トランプ大統領、大学フットボールの試合を観戦、ファンから大歓声を浴びる 2023年11月26日 ドナルド・トランプ氏は、クレムソン校とのライバル校フットボールの試合のためにウィリアム...続きを読む
杉田衆院議員、今後も会見拒否 「発言を切り取られる」議論を呼びそうだ(共同)/ネットは共同通信に批判の嵐
杉田衆院議員、今後も会見拒否 「発言を切り取られる」 2023/11/25 相次ぐ差別的言動で批判を受ける自民党の杉田水脈衆院議員は、メディア側から開催を求める声が出ている記者会見に関し、今後...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました