社会の話題と反応を発信していくネットメディア

キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡!

事件

キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡

…目撃者「キックボードの人は路上に倒れていて動かなかった…」「ヘルメットしていなかった…」軽井沢町の国道

12/1(金) 1日午後、長野県軽井沢町の国道で、キックボードに乗っていた女性が大型バスにはねられ死亡しました。

1日午後4時前、軽井沢町長倉の国道18号と町道の丁字路交差点で、「キックボードに乗っていた人がバスとぶつかった」と、通りかかった人から消防に通報がありました。

現場を目撃した人は「キックボードの人が路上に倒れていて動かなかった。ヘルメットはしていなかった」と話していていました。

現場は中軽井沢駅に近い国道18号の旧道で、ふだんから交通量が多く、大型バスは小諸方面から軽井沢方面に向かっていたということです(信越放送

電動キックボードに『飲酒運転続出』/シンガポールでは事故多発で既に禁止に/ネット「自転車でさえアシストなのに、何故完全電動で免許不要?」
電動キックボード“飲酒運転”続出…利用者直撃「4杯飲んだ」 4/21(木) 法律の改正によって規制が緩和される「電動キックボード」の迷惑走行が、後を絶ちません。番組の取材で、若者らによる飲酒運...続きを読む

ネットの声

今の状況下で電動キックボードを許可したのは間違いであると思うし禁止にすべき!

だから言ったろう。馬鹿たれ政権が!

こんなオモチャの公道走行を認める方がおかしい。

電動キックボードは、安定性にも欠けているし、自動車を運転する側からすれば見逃しにも繋がりやすい上、単純に自動車と接触すれば原付より悲惨な結果になるのは明らか。

こんなものを許可した人が悪いわ。

キックボードの規制を強化するどころかユルユルにしてたからね。そりゃこういう事故は起こるって誰もが思ってたでしょ。逆に起きないと思ってる人がいたら、相当おめでたいね。

今日も歩道から車道に出たと思ったら、反対車線の私たちの間をすり抜けて反対側の歩道を走って行きました。ヘルメットはかぶっていませんでした。危険極まりない。

こんな事故が起きる事、増える事を恐らく誰もが予想していたでしょう。

利権で許可した岸田政権のせいだろう。国民の命を軽視している。

起こるべくして起こった。責任とれ!!

だから、危ないんやて。その乗り物は。

参考記事

岸田内閣支持率25%! 不支持率65%含めワースト5冠王達成
岸田内閣「5冠王」 支持率でワーストずくめ 朝日新聞世論調査 岸田内閣「5冠王」 支持率でワーストずくめ 朝日新聞世論調査 内閣支持率は25%(前回10月調査は29%)と最低、不支持率は65%...続きを読む
地球上何十億の人々が、FDAが許容する量の500倍『汚染されたプラスミドDNA』を接種されている:コール博士
何十億人もの人々が明らかに汚染された製品を受け取った:ライアン・コール博士 ケビン・マッカーナンらの研究では、FDAが許容する量のDNA分子に比べて最大500倍のDNA分子を含むとされるCOVID-...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ニュースエブリ)

タイトルとURLをコピーしました