社会の話題と反応を発信していくネットメディア

辺野古「承認せず」表明へ 設計変更、代執行判決従わず―玉城沖縄知事/ネットは怒りと呆れ

中国

辺野古「承認せず」表明へ 設計変更、代執行判決従わず―玉城沖縄知事

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設で、玉城デニー知事は、福岡高裁那覇支部が25日を期限に命じた設計変更について、承認しない方針を決めた。肺炎で入院中の玉城氏に代わり、県幹部が同日、声明を代読で発表する。

高裁、玉城デニー知事を名指し批判「法治主義の理念を損なう。社会公共の利益を甚だしく害する」判決で
「沖縄県知事は社会公共の利益を甚だしく害する」高裁那覇支部、判決で指摘 2023/12/20  米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画を巡り、国が移設に反対する県に代わって工事...続きを読む

ネットの声

裁判所で認定された『公共の利益に反する行為』を続ければ、それに伴った費用の弁償として県に納税した県民から住民訴訟される可能性もあり得る

承認しないとしても、移設工事を止めるには最高裁で逆転するしかないが?

玉城のやってる事を国が認めれば自分に都合悪ければ例え最高裁判決であっても従わなくても良いと?非常に法治国家にとって危険な状態。

最高裁の認定を承認しない?さすが沖縄。呆れるしかない。

これは法治国家に反逆すると明言していることと同義です。即座に失職等の罰則が必要と思います。

玉城デニー氏、国連人権理事会で演説「ハイサイグスーヨー、平和が脅かされてます」
玉城デニー知事、国連人権理事会で演説…米軍基地集中の「沖縄の状況に世界が関心を」 2023/09/19 沖縄県の玉城デニー知事は18日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部で開催中の国連人権理事会...続きを読む

司法判断に従わないというなら、自分だって訴訟する資格が無いことになるけど?

県知事自ら訴訟して裁判決に従わないという前代未聞の事態で、もはや自治体の体をなしていないので、沖縄は国の直轄自治体とするしかない。

こんなことしてたら本当に沖縄は国から見捨てられるよ。

一度、沖縄県民の皆さんに限定した世論調査をやって貰いたい。デニーの反対意見ばかり流れるから、沖縄県民の皆さんの意見が見えてこない。

ここまで酷いとは思わなかった。沖縄県民はこれでいいの?

国は玉城氏に賠償訴訟を起こすべき。

参考記事

コール博士が、mRNAを接種され死亡した患者たちから長さ30cmもある血栓を次々発見
ライアン・コール博士が、mRNAを "接種 "された患者から奇妙な血栓を発見した 病理医のライアン・コール博士が、mRNA「ワクチン」を接種した患者(死亡者含む)の中で見つけた奇妙な、30センチの塊...続きを読む
ビル・ゲイツの合成ミルクに、92種類の発がん性化合物が含まれていることが判明
ビル・ゲイツの合成ミルクに92種類の発がん性化合物が含まれていることが判明 ヘルス・リサーチ・インスティチュート(HRI)による最近の調査結果で、全国の食料品店に出回っているいわゆる "合成 "牛乳...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました