社会の話題と反応を発信していくネットメディア

大谷翔平選手 100万ドル(1億4千万円)寄付表明「今後も団結して被災された方々を支援」

一般

大谷投手1億4千万円寄付表明 ドジャースと共同で 能登半島地震

ドジャースと大谷翔平選手は、このたびの被災された方々を支援するため、義援金を寄付します。

山本由伸が12年463億円で大谷のドジャースと契約 投手史上最高額/MLB「日本はLAに」
山本由伸が12年総額463億円でドジャースと契約合意、米報道 投手ではコールを抜いて史上最高額に 12月22日 オリックスからポスティングシステムを行使してメジャー契約を目指していた山本由伸投手(2...続きを読む

ドジャースの大谷翔平投手が5日、自身のインスタグラムを更新し、令和6年能登半島地震に100万㌦(約1億4000万円)を寄付することを表明した。チームを運営する投資家グループ「グッゲンハイム・ベースボール」とドジャースが協力する。

 大谷選手は「令和6年能登半島地震による被災地支援のため、この度ドジャースと共同で寄付をいたします。復興活動に参加してくださった方々に感謝するとともに、今後も私たちが団結していき被災された方々を支援していきたいと願っています。行方不明者の早期発見と被災地域の復興を心より願っています」とのメッセージを掲載した。北國新聞

ネットの声

This is amazing!

さすが大谷選手!

やっぱり大谷翔平選手。がっかり岸田。

なんて言葉だ。

感動した!!

母国のために100万ドルを寄付した野球選手、素晴らしい。

気持ちが嬉しい。素晴らしい行為だと思う。

参考記事

岸田氏、支離滅裂。早くも前言を翻す/昨夜「台湾含めて他国の支援は一律受けない」→今日「米軍の支援を受ける」
岸田氏、他国の支援についての言動が支離滅裂 岸田氏の台湾支援に端を発した発言が支離滅裂です。これまでの経緯は👇の記事に書いていますが、虚偽は『日経と共同』ではなく『岸田氏』だった。 台...続きを読む
エプスタインは政治家に私を売った。大人のおもちゃを使った。女の子同士のセックスを行わせた:2つ目のエプスタインファイル
 未成年の被害者がエプスタインによって"著名な米政治家 "に売られた。エプスタインは"脅迫の材料にしていた" 2024年1月4日 木曜日、エプスタインの文書の2つ目のキャッシュが公開された。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました