社会の話題と反応を発信していくネットメディア

紅麹成分、健康影響確認できず 小林製薬の検証結果公表/ネット「厚労省、マスゴミどうすんのこれ」

covid19(コロナ)

紅麹成分、健康影響確認できず 小林製薬の検証結果公表―原料入手の173社も被害報告なし

2024年04月05日20時49分配信

小林製薬が製造した紅麹(べにこうじ)配合サプリメントを摂取した人が健康被害を訴えている問題で、自見英子消費者担当相5日の記者会見で、小林製薬が紅麹成分を含む機能性表示食品8製品について安全性を再検証した結果、「紅麹成分が健康に影響を及ぼすという報告はなかった」と明らかにした。

プベルル酸、人体影響は不明 紅麹サプリ、原因調査に数カ月―識者「衛生管理解明を」

ただ、健康被害が複数確認されていることから「安全に摂取できるとは評価できない」と述べた。

一方、厚生労働省は同日、小林製薬の紅麹原料を入手した173社から健康被害などの報告はなかったと明らかにした(事実通信

武見氏、記者にワクチンに関する不都合なポストを非表示にしたことを追求され、逃亡(動画)
武見氏、記者にワクチンに関する不都合なポストを非表示にしたことを追求される 厚労省は、自身のXの投稿に寄せられたコメントのうち、9件を隠す行為をした。9件は、新型コロナワクチンに関する声だった。(藤...続きを読む

ネットの声

風評被害の責任は誰が取るのよ。それと、だったら腎毒になったのはなんだったの?

紅麹よりも何度もうったワクチンの健康被害の方が心配。

厚労省、マスゴミどうするんですか❓

おいおい、いい加減にしろよ!

踊らされていただけの皆さん!

柳ヶ瀬氏「過去最大のワクチン被害と認めるか」→岸田氏「・・・」武見氏「重大な懸念はない」参院予算委
藤江成光氏の大スクープが参院予算委で取り上げられる 藤江氏のスクープ「ワクチン健康被害の予算が、当初から110倍に激増」が、参議院予算委員会で取り上げられました。 柳ヶ瀬議員が、岸田氏と武見氏...続きを読む

ほらみろ!2億越え献金の武見さんどうすんのこれ?

厚労大臣は辞職だな。当然。

原因はわかってます。アレです。アレを打った結果です。

ワ***遺症隠し。

ワクチンの死亡523人、健康被害2000人以上の事実を隠して大騒ぎするからだよ。武見、会見して謝罪して辞職しろ!

参考記事

大谷翔平選手2号本塁打!ボールがグラウンドへ投げ返される珍事(動画)
大谷翔平の2号本塁打はグラウンドへ投げ返される珍事「ここの伝統さ」「タコスのシミがついている」 2024年4月6日 ドジャース・大谷翔平投手(29)が5日(日本時間6日)、敵地・カブス戦に「2...続きを読む
浜田聡議員、放送法第4条違反について総務省に問い合わ完了/飯山陽氏「TBSは候補者の中から私の名前だけを消した」
TBSは候補者の中から私の名前だけを消した TBSというテレビ局は東京15区で候補者を予定している候補者の中から私の名前だけを消した。ということは、TBSみたいに国を売る売国のテレビ局にとって、私が...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました