社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「モラエス判事よ、恥を知れ!」/マスク氏への捜査開始も屈せず、ブラジルと極左政権と戦う

政治

イーロン・マスク氏、ブラジルと極左政権と戦う。

4月10日

事の概要

極左政権ブラジル、ルーラ大統領の意向を受けたブラジル最高裁のアレシャンドレ・モラエス判事がXの保守派インフルエンサーを締め出そうと、マスク氏にアカウント凍結、制限を通告。

マスク氏はこれを無視し、逆にこれまでTwitter時代に凍結されていたアカウントを次々解除し徹底抗戦の構え。

マスク氏はブラジルのXが閉鎖され、従業員は逮捕される可能性に言及。

モラエスは、裁判所がX上で禁止および検閲するよう要求したアカウントが再開された場合、Xにアカウントごとに1日2万ドルの法外な罰金を科すと脅し、マスク氏の捜査開始を通告した。

マスク氏は金よりも自由が大事だ。モラエスがいかにブラジルの法律に違反しているかを公表する。モラエスは辞任するか弾劾されるべきだ、と述べた。(TNW:TOP画はモラエス)

マスク氏、ブラジル政権、最高裁の検閲に反発/要求するアカウント凍結を無視し撤退示唆
マスク氏、ブラジルのX制限解除を表明 撤退も示唆 2024年4月8日 米X(旧ツイッター)会長のイーロン・マスク氏は7日までに、ブラジルの司法当局が命じたアカウントの制限を全て解除すると表明し...続きを読む

イーロン・マスク氏の捜査開始、ブラジル最高裁判事が命令…Xアカウント制限巡り対立先鋭化

2024/04/08

ブラジル最高裁のアレシャンドレ・モラエス判事は7日、自国の捜査当局に対し、X(旧ツイッター)オーナーのイーロン・マスク氏が司法妨害などの疑いがあるとして捜査開始を命じた。マスク氏とブラジル司法当局は、Xのアカウント制限を巡って対立を深めている。

対立は、ブラジルの裁判所がXの特定のアカウントを制限したことで先鋭化した。Xは6日、裁判所の決定を受け、複数のアカウントを制限したと発表したが、マスク氏は自身のXで「検閲だ」と批判し「制限を全て解除する」と宣言した。「ブラジルでの収益はすべて失われ、事務所を閉鎖しなければならないだろう」とも書き込んだ。

モラエス判事は7日の決定文書で「人間の尊厳、子供や青少年の命の保護、民主的な法の支配の維持はプラットフォームの経済的利益よりも優先される」と強調した。Xが命令に反してアカウント制限を解除した場合、1アカウントごとに月10万レアル(約300万円)の罰金を科すとも警告した。(読売新聞

マスク氏「子供の性転換手術」に反対/「性別に疑問を抱く」子供は大人になるまでにその悩みがなくなると判明
性別に戸惑う子供たちの大半は性別を克服している。15年にわたる画期的な研究で結論が出た。 2024年4月3日 性別に混乱しているほとんどの子供たちは、ジェンダー混乱から抜け出す、画期的な15年...続きを読む

マスク氏のモラエスの法律違反の暴露

イーロン・マスク氏は、ブラジルのアレシャンドレ・モラエス判事がXに対し、ジャーナリストや現職の政治家を含むアカウントを停止し、それが裁判所の命令によるものであることを知らせないよう指示したと説明した。Xは彼らに嘘をつき、法律を破ったからだと言うよう指示されたのだ。

イーロン・マスク氏「なぜアレシャンドレ・モラエスがブラジルの独裁者に?彼はルーラに鎖をつけている。これが問題の核心だ。あなたはどう思う?オープンに議論しよう。

マスク氏の音声「我々はアレシャンドレ・モラエス判事から、現職の国会議員や主要なジャーナリストの口座を停止するよう要求され続けた。アレクサンドル判事の命令だとは言えず、私たちの規則によるものだと偽るしかなかった」

ブラジルの裁判官が、厳格な党による検閲の実施を拒否したとして、イーロン・マスクとXを「犯罪」組織と認定

ブラジルの事実上の独裁者となっている最高裁判所のアレクサンドル・デ・モラエス判事は、検閲容疑でイーロン・マスク氏に対する調査を命じた。

モラエス氏はマスク氏がXを「犯罪的手段に利用した」と非難し、「ソーシャルネットワークXは、最高裁がブロックを命じたアカウントを再開するなど、司法命令に従わないことを控えなければならない」と述べた。

モラエス氏は命令の中で、裁判所がX上で禁止および検閲するよう要求したアカウントが再開された場合、Xに2万ドルの罰金を科すと脅した。このクズ野郎は自分がインターネットを所有していると思っている。

マスク氏「メディアは嘘つきだ」/バイデン陣営と左派メディアがトランプ大統領の発言を捏造し批判殺到
バイデン陣営とリベラルメディアがトランプ大統領の発言を捏造し批判殺到 バイデン陣営とリベラルメディアが、トランプ大統領が「当選しなければ血の海になる」と一部を切り取り批判。 トランプ大統領は、...続きを読む

イーロン・マスク氏は、ブラジルの指導部が言論の自由を攻撃し続けているため、ブラジルのX社の従業員は逮捕されると告げられたと語った。

「ブラジルの従業員を安全な場所に移動させるか、責任ある立場から外してから、完全なデータダンプ(ファイルやメモリの内容をディスクに出力する)を実行する予定だ」「彼らは逮捕されるだろうと告げられている」

イーロン・マスク氏「11月にトランプ共和党が勝たなければ、米国は移民によって破滅する」
イーロン・マスク氏は現実を悟り、「11月にレッドウェーブが起こるか、米国が破滅するかのどちらかだ」と警告 イーロン・マスクは、11月に共和党の大勝利がなければアメリカは取り返しのつかない運命にあると...続きを読む

マスク氏「アレシャンドレ・モラエスよ恥を知れ」

近々、Xでアレシャンドレ・モラエスが要求したすべての内容と、それらの要求がどのようにブラジルの法律に違反しているかを公表する予定です。

この裁判官はブラジル憲法と国民を厚かましくも繰り返し裏切ってきた。辞任するか弾劾されるべきだ。

恥アレシャンドレ 、恥。

Twitterファイルを暴露した、マイケル・シェレンバーガー氏

連邦最高裁判所のアレクサンドル・デ・モラエス大臣は、偽情報の拡散、司法妨害、および人々のアクセス禁止を許可した疑いで、以前はTwitterとして知られていたXのオーナーであるイーロン・マスクに対する刑事捜査を発表した。アレクサンドル・デ・モラエスは、ソーシャルメディアを使用して自由に意見を表明することに戻る。アレクサンドルは、マスクが再び投稿や表現を許可した禁止された人物1人につき、1日あたり2万ドルの罰金を科すことを決定した。

この決定により、アレクサンドル・デ・モラエスはブラジルを全体主義的独裁国家に一歩近づけた。
ここ数週間の出来事は、イーロン・マスクが世界的な全体主義に対する最後の障壁であることを示している。表現の自由がなければ民主主義はあり得ません。

X が倒れても、私たちは戦い続けなければなりません。私たちは、whatsapp、電子メール、Facebook や Instagram などの他のソーシャル メディア プラットフォームを通じてコミュニケーションを続けることができます。

しかし、電子メールや WhatsApp でさえ、何百万もの人々と同時に情報を共有するソーシャル ネットワークの機能を完全に置き換えるわけではありません。そして、フェイスブックのオーナーであるマーク・ザッカーバーグ氏は、活動家NGO、民主党員、企業広告主からの3年間にわたる執拗な圧力を受けて、2020年に言論の自由を放棄した。

CNN記者「トランプを支持するのか?献金するのか?キーッ!」マスク氏「バイデンは支持しないぜ。フッハッハッー!!」
イーロン・マスク氏、献金者獲得目指すトランプ氏と面会-関係者 2024年3月6日  トランプ前米大統領と米テスラの最高経営責任者(CEO)を務めるイーロン・マスク氏が3日に面会した。事情に詳しい複数...続きを読む

そして、世界の主要メディアがかつてないほど腐敗し、全体主義的になったことはありません。いくつかの例外を除いて、従来のメディアはビジネス モデルとして誤った情報や政府のプロパガンダを広めました。

政府は、表現の自由に対するこの世界的な戦争の積極的な主体です。先月、米国最高裁判所は公聴会を開催し、判事らは米国政府がソーシャルメディア企業に検閲を圧力をかけることに同意したことを明らかにした。スコットランド政府は先週、コメディアンのジョークなど、いわゆるヘイトスピーチを取り締まる法律を施行した。アイルランドでは政府が、ヘイトスピーチがないかコンピューターや携帯電話を捜索するために警察を自宅に派遣する権限を求めている。カナダでは与党自由党が、発言した内容を理由に人々を終身刑にする権限の付与を望んでいる。そして欧州連合は、少数の官僚に何が真実か虚偽かを判断し、大規模な検閲に従事する権限を与えた。

これらすべては、政府の諜報組織がNGOを通じて選挙に干渉し、ポピュリスト活動家や政治候補者に関する偽情報を広めていることを同僚と私が明らかにしたのと同じように起こった。言い換えれば、政府は偽情報を拡散する能力を保護するために検閲を必要としています。

河野氏「私は国家電網と何の関係もない」大林氏起用は「事務方からの提案だ」/ネットは批判
河野規制改革相「私は国家電網と何の関係もない」 2024/4/9 河野太郎規制改革担当相は9日の参院内閣委員会で、内閣府のタスクフォース(TF)元民間構成員、大林ミカ氏の提出資料に中国の国営電...続きを読む

さらに悪いことに、政府は伝統的なメディアに直接資金を提供している。現在のブラジル政府は、自国の利益にかなう偽情報を広めるため、自動車の広告費に前政権の30倍を費やしている。

私の人生の中で、世界レベルでの全体主義の台頭を生きて見ることになるとは思ってもいませんでした。世界中の教育を受けたエリート層の強力な少数派が、政敵の検閲、迫害、投獄を要求している。当然のことながら、彼らは民主主義を救うという名目でそうするのです。歴史的な友人や同盟者たちが全体主義者になったことを知り、ショックを受け、恥ずかしく思います。唯一の説明は、何年にもわたるメディアのプロパガンダと、ポピュリスト政治運動は非民主的であるという誤った主張をする政府の偽情報の影響で、彼らが集団精神病に陥っているということだ。

言論の自由の将来が主に一人の個人の肩にかかっているという事実は、私たちの誰もが望むべきことではありません。これはイーロン・マスク氏が望んでいる責任ではないと思います。 Twitter を買収していなかったら、彼はもっと裕福になっていたでしょう。彼はまた、より平和な生活を送ることになるでしょう。マスク氏がツイッターを買収した後、バイデン政権と民主党はマスク氏に対して宣戦布告した。ブラジル政府がマスク氏に対して仕掛けている戦争と同じように、さまざまな政府機関がマスク氏とその企業に対して弱い訴訟をいくつか起こしている。

最終的に明らかになったのは、マスクがツイッターを買収するまで、私たちには妨げられない言論の自由がなかったということだ。米国政府はメディアとソーシャルメディアの両方を統制していると感じていた。私たちは米国のツイッターファイルで、FBIがバイデン一家を守るために偽情報と検閲キャンペーンを画策したことを確認した。

サイバー脅威情報連盟を皮切りに、米国国防総省と英国国防省の当局者は、「サイバーセキュリティ」を改善しただけだと主張しながら、検閲と偽情報を導入した。これに続き、米国土安全保障省とスタンフォードインターネット監視団は、2020年の選挙とパンデミックの最中に大規模な検閲活動に従事した。

岸田氏、国賓待遇も出迎えはエマニュエルのみの冷遇 要人一人もなし/習近平との違いはこちら
岸田氏、国賓待遇も出迎えはエマニュエルのみ 岸田首相がワシントン着 9年ぶり国賓待遇の訪米、10日に首脳会談 2024年4月9日 岸田文雄首相は8日午後(日本時間9日午前)、日米首脳会談...続きを読む

また、いわゆるポピュリストや右翼過激派の指導者の信用を失墜させ、訴追し、投獄するために、情報機関と治安機関が世界中で協力してソーシャルメディアプラットフォームを支配していることも明らかである。 2021年1月6日にワシントンD.C.の国会議事堂で起きた暴動に関連する証拠をFBIとシークレットサービスが隠蔽しているという証拠は現在、圧倒的である。そして、2023年1月8日にブラジルの首都で起きた不気味な同様の暴動については、まだわかっていないことがたくさんある。

再び戦うためにはやるべきことがたくさんある……。

参考記事

武見氏「マイナ保険証」利用者増の病院に最大20万円支給/ネット「大金を献金されてる医療業界に恩返しか?」
「マイナ保険証」利用促進 最大20万円の一時金支給へ 3月の利用率は5.47%と伸び悩み 4/9(火) 「マイナ保険証」の利用率向上のため、厚生労働省は利用者が増えた病院に対し、最大20万円の...続きを読む
飯山陽氏、NHKに怒「むっか、ふざけんな!」「視聴料を税金のようにふんだくっているNHKが放送法違反!」
飯山陽氏「放送法第4条に違反する違法な報道ではないか?」 NHKが私以外の候補は映像を使っているが、飯山あかりだけ人相の悪い容疑者みたいな静止画で報道した。 乙武氏は冒頭で紹介し46秒、飯山あ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました