社会の話題と反応を発信していくネットメディア

民主党カリフォルニア州知事のリコール、必要な署名150万に達する/主催者は200万を目指す

政治
スポンサーリンク

民主党カリフォルニア知事がリコール寸前

ニュース速報:カリフォルニアのリコールニューサム請願書は必要な150万の署名に達し、現在200万に向かっています。巨大なニュース!

スポンサーリンク

請願書が150万の署名に近づくにつれて差し迫ったカリフォルニア州知事ニューサムの想起

 カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムに対する国民解職が行われる予定であり、国民解職の主催者は、選挙をトリガーするために必要な150万の署名のしきい値に急速に近づいています。リコールギャビンニューサムの主催者は先週140万の署名に達している。署名期間は3月17日に期限切れになり、主催者はその時点で200万の署名を受け取ることを望んでいます。
生活の質が第三世界の基準に低下し、電力会社が崩壊し、山火事が州を焼き払い、ホームレスが制御不能になり、州が国内で最悪のコロナウイルスの発生を被った。

スポンサーリンク

住民が苦しむ中、エリートな生活を満喫する姿に不満爆発

ニューサムはまた、ベイエリアのフレンチランドリーレストランでの「マスクオフ」パーティーに巻き込まれ、州の住民が苦しんでいる間、彼のリムジンリベラルなライフスタイルを継続しているという批判を集めています。リベラル派でさえニューサムのエリート忠誠にうんざりしている。

暫定的な国民解職の投票は、特に適切な候補者が彼に挑戦するために現れた場合、ニューサムを想起することが現実的な可能性であることを示しています。カリフォルニア州民の36%がリコールを支持し、45%が知事を支持し、有権者の重要な19%がニューサムを解任することを決定していません。元サンディエゴ市長のケビン・フォールコナーは、リコールでニューサムと対戦するとすでに述べている。

ニューサムは、多くの人が差し迫ったリコールに関連していると推測している動きで、地域のコロナウイルス封鎖の勅令をロールバックした。カリフォルニア州では、1月の複数の日に50,000を超えるコロナウイルスの新規症例が発生し、州の既存の厳格なウイルス対策では、この病気の蔓延を食い止めるには不十分だった。(bigleaguepolitics)

Recall of California Governor Newsom Imminent as Petition Approaches 1.5 Million Signatures - Big League Politics
One of America's worst governors is in trouble.
スポンサーリンク

Twitterの声

カリフォルニアはニューサム、リコールに必要な150万の署名に公式に達したと聞いています。

https://twitter.com/amandalaurenm/status/1360024136953835523?s=20

「パイデン大統領さん、私はカリフォルニア市民です。ニューサムを思い出します。反対するかどうかに関係なく、ジョージ・ガスコンを思い出す。私は自分の州の悪いリーダーシップや急進的な政策を支持しない。私はここで生まれ、それ以来ここに住んでいるんだ。 #RecallGavinNewsom」

ギャビン・ニューサム(wikipedia)

1967年10月10日 生まれ。アメリカ合衆国の政治家、民主党。第40代カリフォルニア州知事。かつてカリフォルニア州副知事などを務めた。2020年3月19日、新型コロナウイルスの感染拡大に対し、ウイルスの封じ込め対策として3900万人の全住民に自宅待機を命じることを発表した。おもにロックダウンなどの厳しいコロナウイルス対策などを原因として国民解職を求める署名活動がおこなわれており、キャンペーンの有効期限2021年3月17日、実行に必要な約150万の署名に対して、2月上旬までに140万の署名が集まっている

ギャビン・ニューサム - Wikipedia

(写真:ロイター)

タイトルとURLをコピーしました