社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【キャンセルカルチャー!】ジョー・バイデン、ピューリッツァー賞を受賞した有名絵本作家ドクター・スース氏をレイシストとして「読書の日」から削除

ポリコレ
スポンサーリンク

またしてもキャンセルカルチャー!

・バイデンは、アメリカ児童文学に貢献したドクター・スース氏を差別主義者として排除

・バイデンは、スース氏が日系アメリカ人を出っ歯、メガネ、キツネ目として描き、日系アメリカ人に対する弾圧を扇動したとし、子供向け絵本から削除した。

テッド・クルーズ議員「まったく愚かだ。ドクター・スースをキャンセルしようとしているジョー・バイデン」

「バイデンは、Read Across AmericaDay(読書の日)からドクタースースの言及を削除する」

スポンサーリンク

バイデンは、Read Across AmericaDay(読書の日)からドクタースースの言及を削除

ドクター・スースの決定は、彼の本の中で人種差別的なテーマの長い研究に続いて行われました
バージニア学区は、子供がドクター・スースの本を読むことを禁止することを否定しています
テッド・クルーズは、困惑したドクター・スースの誕生日メッセージを持っています
バイデン大統領は、子供向けの古典的で気まぐれな物語の「人種的背景」の非難の中で、ドクター・スースの言及をRead Across AmericaDayから削除しました。

子供の読書を促進する方法として1998年に全米教育協会によって開始されたReadAcross America Dayは、著者の3月2日の誕生日にも祝われます。

バイデンは大統領の宣言の中で、「多くのアメリカ人にとって、識字能力への道は学校の教室での話の時間から始まる」と述べた。USAトゥデイは報告した。

しかし、彼の2人の前任者、前大統領のドナルド・トランプとバラク・オバマとは異なり、バイデンはドクター・スースについて言及しませんでした。

この動きは、ドクター・スースの作品が、著者の登場人物間の多様性の欠如を強調した研究に続いて論争を引き起こしたために起こります。

「2,240人の(識別された)人間のキャラクターのうち、人間のキャラクターの総数の2%を表す45の色のキャラクターがあります」と、コンシャスキッズライブラリーとカリフォルニア大学の2019年の調査によると、 。スースの本。

先週、バージニア州の学区は、著者の本の多くで「強い人種的背景を明らかにした」とされる最近の研究のために、「Read Across AmericaDayとDr.Seussを結びつける」ことを避けるように教師に命じました。

Biden removes mention of Dr. Seuss from Read Across America Day
President Biden removed mentions of Dr. Seuss from Read Across America Day amid accusations of “racial undertones” in the classic, whimsical tales for children....続きを読む
スポンサーリンク

「サークルバックサキ報道官」は、スース博士がバイデンの読書宣言から脱落した理由を語らない

いつもにように、わけのわからない、意味不明の回答で逃げまくる、「サークルバックサキ」

ホワイトハウス報道官のジェン・サキは、バイデン大統領が、伝説的な子供の作家に敬意を表して毎年恒例の読書の祭典である「Read AcrossAmericaDay 」からドクタースースを排除した理由を語りませんでした。

サキ氏は、「この日は、私たちの国の多様性を反映した仕事と生活経験を持つ多様な作家を祝う機会でもあり、彼らが今年やろうとしたこと、または望んでいることは確かです」と語った。

「そして、私たちが高揚する多様で代表的な作家を読むことへの愛を祝うとき、すべての子供たちが彼らが読んだ本の中で自分たちが代表され、祝われ、祝われるのを見ることができるようにすることが特に重要です」とサキは続けました。

サキは、この決定がドクター・スースの本の多様性の欠如をめぐる論争に関係しているかどうか尋ねられ、彼女は答えた。「繰り返しますが、あらゆる背景の子供たちが子供たちの本で自分自身を見ることは重要だと思います読んだ。”

スポンサーリンク

トランプ氏とメラニア氏はドクター・スースを称賛

トランプ氏は2018年の宣言で、アメリカ人に「ドクター・スースのまだ活気に満ちた言葉を常に覚えておいてください。 『頭には頭脳があります。靴には足があります。好きな方向に自分を操縦することができます。』

当時のファーストレディのメラニアトランプは、入院中の子供たちにドクタースースの本を読んで、2017年のRead Across AmericaDayを祝いました。

一方、ドクター・スース・エンタープライズによると、著者の遺産を保存し保護しているドクター・スースの本の販売は、人種差別的で鈍感な画像で終わります。

Psaki won’t say why Dr. Seuss was dropped from Biden reading proclamation
White House press secretary Jen Psaki wouldn’t say why President Biden dropped Dr. Seuss from "Read Across America Day," the annual celebration of reading in ho...続きを読む

ジョー・バイデンと民主党員は、性的捕食者のアンドリュー・クオモをキャンセルする前に、ドクター・スースをキャンセルしました。 アメリカではなんて悲しい時でしょう。

4年前のカマラハリスのツイート

お誕生日おめでとうございます、ドクタースース#DrSeuss ! 「読めば読むほど、より多くのことを知ることができます。学べば学ぶほど、行く場所も増えます。」

ドクター・スース

1904年3月2日 – 1991年9月24日。アメリカ合衆国の絵本作家、画家、詩人、児童文学作家、漫画家。本名は、セオドア・スース・ガイゼ.
1980年、児童文学の発展に大きく貢献したとして、ローラ・インガルス・ワイルダー賞を受賞。更には、1984年、ピューリッツァー賞特別賞を受賞した。自分の作品でも妥協を許さない性格でも知られ、原稿で気に入らない箇所があれば、納得の行くまで改訂作業を繰り返し行っていた。そのため、一稿目と最終稿では、筋書きや絵の内容が大きく異なる作品も少なくない。

ドクター・スース - Wikipedia

画像出典:Dr.SeussのFacebook

スポンサーリンク

参考記事

http://totalnewsjp.com/2021/03/03/biden-92/
http://totalnewsjp.com/2021/03/03/trump-662/
タイトルとURLをコピーしました