社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テキサス州100%企業再開、ノーマスク宣言/【怒】日本はそもそも必要ない「緊急事態宣言を再延長」の大愚策

covid19(コロナ)

アボット知事(R-TX)州内のすべての企業が再開できることを発表し、州全体のマスク命令を終了する

CDCディレクターのDr.Rochelle Walenskyは月曜日に、「今は重要な保障措置を緩和する時ではありません…」

グレッグ・アボット知事:「テキサスを100%オープンする時が来た」

一方、日本の首長はア○だらけ

アボット知事がテキサス州のすべての事業を100%再開できることを発表、州全体のマスク命令終了

テキサス州知事のグレッグアボット(R)は火曜日に、州内のすべての企業が100%再開できることを発表し、州全体のマスクマン命令を終了した。

「それで、今日、私は以前の大統領命令のほとんどを取り消す新しい大統領命令を出します」とアボットは言いました。「来週の水曜日に発効し、あらゆる種類のすべての企業が100%開業することが許可されます…。また、州全体のマスク命令を終了します」とアボットはラボックから述べました。

「いかなる状況においても、マスクを着用していないことで誰かが罰せられることはありません」と彼は言いました。

「本日の発表により、テキサス州は自分たちの自立を利用して、州が提供しなければならない機会をつかむことができるようになります」とアボット氏は記者会見を終えた。「神はテキサス州を祝福します。」

JUST IN: Governor Abbott Announces All Businesses in Texas Can Reopen 100%, Ends Statewide Mask Mandate (VIDEO) | The Gateway Pundit | by Cristina Laila
Texas Governor Greg Abbott (R) on Tuesday announced all businesses in the state can reopen 100% and ended the statewide mask mandate.

日本はする必要のない緊急事態宣言を再延長する大愚策

「コロナによる死者」より多い自殺者数

警察庁の発表によると、日本の自殺者数は10月だけで2153人にのぼった。これは同年の初めから10月末までの新型コロナ感染症による死者の累計数(1765人)より多い。

「これらのデータは私たちの懸念を裏づけるものだ。パンデミックがこのように長期化すると、そのさまざまなフェーズごとに、人々の心理的反応や社会全体のメンタルヘルス(心の健康)、自殺リスクへの異なる影響が出てくると考えられる」(forbesjapan)

「コロナ禍で急増する日本の自殺者数」。速いデータ開示に米国が注目 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
最近日本で行われた自殺の研究が米国各紙で話題になっている。自殺問題の専門家はこれによって悲観的な見方を強めると同時に、この問題に対する理解をさらに深めたことだろう。早稲田大学准教授の上田路子らの研究によると、コロナ禍初期における日本の自殺者...

1月4日にピークは越えている

緊急事態宣言の目的は「人出を抑え、接触機会を減らし、感染を抑制すること」という認識ですが、東京都政策企画局のデータを見ると、緊急事態宣言と人出と感染状況は必ずしも一致していませんし、発症日別の新規陽性者数のグラフを見れば、緊急事態宣言前の1/4時点でピークを越えていることが分かります。(agora)

緊急事態宣言再延長にちょっと待った
こんにちは、東京都議会議員(町田市選出)無所属 東京みらい おくざわ高広です。 3月2日 深夜2時(3/3 AM2:00)、久しぶりにゆっくり睡眠を取ろうと思っていたけれど、まったく眠れなくなり、この記事を書いています。というのも、「一都三

人出が増えると感染拡大するという嘘

テレビで「人出が増えた、気のたるみだ」といくら煽っても現実はこうです。

むしろこのグラフだと、人出が増える方が感染は収束した。

そんなことはないだろうから「人出と感染は因果関係がない」とするほうがまとも

(出典:永江一石氏ブログ)

下げ止まりになるのは小池と専門家がデマをまき散らしたから!! 誰でも分かるように説明するね
3月になりました。わたしが主催しています「21世紀を生き残るための「永江 虎の穴塾」では3月度の塾生を募集して…

東京のステージ4のうそ/本当のステージは2

数値目安を設けていないためステージ4のままに

テキサス州死亡者数4万4千人(人口2900万人)/日本の死亡者数8千人

老人を救うために若者を犠牲にする日本

病床逼迫の嘘/国民は怒っている

厚労省 東京都の重症病床使用率を「86%→33%」に下方修正
厚生労働省が26日に更新した都道府県の医療提供体制等の状況(医療提供体制・監視体制・感染の状況)において、東京都の重症者病床使用率を下方修正したことがわかったということです。(2/28 TBS)

飲食店を潰す気か!/過去最多、780件の飲食店が2020年に倒産

帝国データバンクの発表によると、2020年の飲食店事業者の倒産件数は780件。これは、これまで過去最多となっていた2019年の732件を超える倒産件数。

(foodist)

【新型コロナ】飲食店の倒産、2020年は過去最多。居酒屋業態に大きなダメージ
昨年からの新型コロナ感染拡大により、首都圏4都県への2度目の緊急事態宣言発令で幕を開けた2021年。帝国データバンクが今年1月に発表した、2020年の飲食店事業者の倒産動向に関する調査結果を振り返る。

・なんと超過死亡者数は減っている

ゼロ以下の数値を想定していないが、この図でもわかるように、実際の死亡数と閾値の差はマイナスで、通年では4万人程度と推定される。これは人口動態統計の死亡数と予想死亡数の差にほぼ見合う。

これはすべての原因による死亡数の合計だが、このうちコロナの死者は約6000人だから、それ以外の原因で4万6000人も死者が減ったことになる。コロナが大流行した世界で、超過死亡が4万人もマイナスになった国は他にない。(jbpress)

新型コロナで日本の死者はなぜ減ったのか 感染対策の効果はコロナの被害より大きかった | JBpress (ジェイビープレス)
人口動態統計は、コロナの社会的ダメージを知る客観的指標である。それを隠して緊急事態宣言を出すのはおかしい。日本の感染症対策は大成功だったのだ。(2/3)

コロナの嘘

日本人は民度が高く清潔だから欧米より死者数が少ないも嘘→清潔ではないアジアの国も日本と同様、死亡者数は欧米の1/100
緊急事態宣言が出たから陽性が減ったも嘘→尾身さんも「相関性はない」と言ってる

ワクチンはコロナ脳の人が率先して打ってもらいたい

 

参考記事
タイトルとURLをコピーしました