社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】アンティファの暴動収まらず/オークランド市とポートランド市は破壊され無法地帯に、暴動は他の市に広がる/シカゴとミネアポリスでの黒人青年の射○事件が発端

事件
スポンサーリンク

黒人の射殺事件に端を発して暴動、略奪

カリフォルニア州オークランドでは、先週発生した2件の警察官による銃撃事件を受けて、デモ隊がデモ行進中に建物を破壊したり、火をつけたりしました。同様の騒動は米国の他の都市でも見られる。
シカゴで13歳のアダム・トレドさん、ミネアポリスで20歳のダンテ・ライトさんという2人の黒人が警察に射殺されたことを受けて、金曜日の夜、数百人の抗議者がオークランドの街に繰り出したと地元メディアが報じた。

地元の企業の中には、警戒のために窓を板で塞いでいるところもありました。昨年、ミネアポリスでジョージ・フロイドが警察に殺害された事件を受けて、同市では暴動と略奪が発生した。

スポンサーリンク

左派メディアは平和的と報道

彼らの不安はすぐに解消された。黒い服を着たデモ隊がTargetの窓ガラスを割っているのが目撃されました。地元メディアによると、他にも「数件」の企業が被害を受けたとのことです。

また、放火の報告も多数ありました。ソーシャルメディアに投稿された動画には、デモ隊が起こしたとされる火事が映っていました。ある自動車販売店では、店内で火災が発生しました。外に駐車していた車も狙われ、割れた窓から炎が上がっていました。また、カリフォルニア・バンク・アンド・トラスト社の建物の外でも大きな火が放たれていました。しかし、地元のABC系列局は、デモ参加者の「大半」は平和的であったと主張している。(rt.com)

Protesters smash windows & set fires in Oakland as anger over recent police shootings spreads across US (VIDEOS)
Demonstrators in Oakland, California vandalized buildings and lit fires during a march in response to two fatal police shootings that have occurred over the pas...続きを読む
スポンサーリンク

オークランド

オークランドポリス「今夜、オークランド市はダウンタウンエリアで破壊的な抗議を経験した。 250〜300人の群衆がコミュニティのメンバーと警察官を襲撃し、窓を壊し、塗装された建物をスプレーし、複数の破片の火とともに車に火をつけた

 

 

スポンサーリンク

ポートランド

これが天才レガシーメディア(@opb)による、ポートランドのダウンタウンのantifaの放火攻撃報告。警察によって法的な暴動が宣言された後でも、この反アンティファ記者は暴動を「抗議者」と呼んでいる。

タイトルとURLをコピーしました