社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画】イスラエルとパレスチナ 激しい攻撃の応酬続く、 双方で30人以上が死亡/ハマスはロケット弾100発以上発射/イスラエル首相「武力で応じる」/米国はイスラエル支持

スポンサーリンク

イスラエル、ハマスと攻撃の応酬 ガザ空爆で20人死亡

5/11(火) 4:14配信

中東エルサレムにあるイスラム教の聖地アルアクサ・モスクで起きたイスラエル警察とパレスチナ人信者との衝突を受け、パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)を実効支配するイスラム原理主義組織ハマス(Hamas)は10日、イスラエルに向けてロケット弾を発射した。

イスラエル軍は報復として、ガザ地区を空爆。ハマスによると、空爆により子ども9人を含む少なくとも20人が死亡、65人が負傷した。

スポンサーリンク



ハマスは、ガザ地区からイスラエルに向けてロケット弾100発以上を発射したと発表。

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、ハマスがロケット弾をエルサレムに向けたのは「一線」を越えた行為だとし、イスラエルは「武力で応じる」と警告した
(AFP)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

イスラエルとパレスチナ 激しい攻撃の応酬 双方で31人死亡

2021年5月12日 7時00分

イスラエルとパレスチナの攻撃の応酬は激しさを増し、パレスチナのガザ地区では30人が死亡した一方、イスラエル最大の商業都市テルアビブには多数のロケット弾が発射され現地メディアは1人が死亡。

衝突は、ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマスとイスラエルによる攻撃の応酬に発展し、ハマスは11日夜、イスラエル最大の商業都市テルアビブとその周辺に向けて、130発のロケット弾を発射した。

スポンサーリンク



・これを受けてネタニヤフ首相は緊急の記者会見をし「イスラエルは全力で攻撃を続ける。ハマスなどは非常に高い代償を払うことになる」と述べてガザ地区に対しさらなる反撃を加える考えを示しました。

アラブ連盟は、アブルゲイト事務局長はパレスチナのガザ地区への空爆を「無差別で無責任だ」と強く非難した。さらにイスラエルを非難する決議を採択し、パレスチナに対する占領政策が事態の根源にあるとした。

トルコのエルドアン大統領は、イスラム教徒の多い国々の首脳らと相次いで電話で会談し、イスラエルに対する圧力を強めるために団結するよう働きかけた。

・アメリカ、ホワイトハウスのサキ報道官は会見で「バイデン大統領はイスラエルの正当な自衛権を支持し、その支持は揺るがない

イスラエルと将来のパレスチナ国家が共存する「2国家共存」が恒久的な平和に向けた唯一の方法だとして支持すると強調。

イスラエルとパレスチナ 激しい攻撃の応酬 30人以上が死亡 | NHKニュース
【NHK】イスラエルとパレスチナの攻撃の応酬は激しさを増し、パレスチナのガザ地区では30人が死亡した一方、イスラエル最大の商業都市…
スポンサーリンク

ガザの弾幕の後、ロッドで大規模な暴動と混乱が発生。市長:内戦だ。

イスラエル全土でアラブ人の暴力が勃発。アラブ人の暴徒がシナゴーグや店舗を燃やしたため、ロドでは非常事態宣言が出され、軍隊が駆けつけた。首相:テロ集団はイスラエル中部へのロケット弾の代償を払うことになるだろう

https://www.timesofisrael.com/liveblog-may-11-2021/

イスラエルのロード市での自動小銃による銃声。状況は非常に緊張しています。

スポンサーリンク

イスラエルによるガザでの爆撃。

ジャストイン-伝えられるところによると、戦車はガザ地区境界に。

スポンサーリンク

ジャストイン-イスラエルは数分前にガザのアルジャワラタワーを破壊した。

スポンサーリンク

ガザ地区からのロケット攻撃に、イスラエルのアイアンドームの迎撃

スポンサーリンク

イスラエル、ロード市長:「私たちは街の支配を完全に失い、通りはアラブ人とユダヤ人の間の内戦を目撃しています。」 住民は自宅から避難している。イスラエルは国境大隊をヨルダン川西岸からロドに移動させている。

スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました