社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【RACKET LIVES MATTER】/大坂なおみ選手の「ラケット破壊」にYONEX社:「1本1本作っている。今回のような行為望まない」

事件
スポンサーリンク

大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」

5/13(木) 18:27配信

テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清食品)の行為が、物議を醸している。大坂選手は5月12日(現地時間)の試合で、米のジェシカ・ペグラ選手にストレートで敗れ初戦で敗退。思うようにプレーが出来ずフラストレーションが溜まった大坂選手がラケットをコートにたたきつけ破壊するという一幕があった。

この行為に注目が集まり、Twitterでは「ラケット破壊」が日本のトレンドになった。

(写真は全豪OP)

スポンサーリンク

長年ラケットを提供、YONEXの見解は「今回のような行為は望まない」

今回の大坂選手の行為について、次のように回答した。

—-
弊社のラケットは、自社工場で1本1本作り上げているものです。ですので、今回のような行為は決して望みません。大坂選手は世界ですでに活躍しているアスリートでありますので、影響力があります。ジュニア世代やキッズたちが今回のような行為を真似することを危惧しております。
—-

引き続き用具の提供で大坂選手を支援し、応援する気持ちは変わらないとした上で、今後同じようなことがあれば、注意をする可能性があるとした。(huffpostより引用)

大坂なおみ選手の「ラケット破壊」。用具を提供するYONEXがコメント「今回のような行為望まない」(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース
テニスのイタリア国際・女子シングルス2回戦に出場した大坂なおみ選手(日清食品)の行為が、物議を醸している。大坂選手は5月12日(現地時間)の試合で、米のジェシカ・ペグラ選手にストレートで敗れ初戦で敗
スポンサーリンク

大坂なおみ、BLMのTシャツを着て登場

女子テニスの大坂なおみ選手は28日、棄権の意向を撤回して臨んだ「ウエスタン・アンド・サザン・オープン」の準決勝で勝利した。「BLACK LIVES MATTER(黒人の命も大切だ)」と書かれた黒のTシャツ姿でコートに入り、試合後の会見では「やらなければいけないと思うことをやっているだけ」と話した。

大坂なおみ、BLM胸に勝利 棄権に反響「怖くなった」:朝日新聞デジタル
 米公民権運動の指導者マーチン・ルーサー・キング牧師が「私には夢がある」と人種差別撤廃を訴えたワシントン大行進から57年となる28日、大規模な集会が首都ワシントンで開かれた。リンカーン記念堂前に各地か…
スポンサーリンク

ネットの声

ラケットを作った職人さんがかわいそう

これを日本では野蛮と言う。 YONEXさんは大坂なおみ選手との用具契約を解除した方が良い!

個人的にはもう、日本の代表として大会に出て欲しくない

大坂さんの為に一生懸命造ったのに
日本人のメンタリティーではない
スポンサーリンク

参考記事

 

タイトルとURLをコピーしました