社会の話題と反応を発信していくネットメディア

共和党下院はトランプ色に染まる/N03のトランプ批判のリズ・チェイニーがとうとうクビ/後任はトランプ支持者のエリス・ステファニック氏に

政治
スポンサーリンク

ジェイソン・ミラー氏のツイート

ステファニック氏、トランプ氏支持でチェイニー氏の後任に

2020トランプ選対顧問、スティーブ・コーツ氏

「チェイニーがもはや共和党の指導者ではないという素晴らしいニュース。 次は?フランク・ルンツのルーミー…」

スポンサーリンク

エリス・ステファニク氏のツイート

下院共和党の同僚、トランプ大統領、そして#NY21の有権者の皆様、下院共和党会議議長を務める機会をいただき、ありがとうございます。本当に謙虚に光栄に思います。

スポンサーリンク

米下院共和党、幹部にトランプ派 ナンバー3、ステファニク議員

2021年5月15日 05:03

米下院共和党は14日、ナンバー3のポストにトランプ前大統領派のエリス・ステファニク議員(36)を選出した。前任のリズ・チェイニー議員(54)はトランプ氏批判を続けたことから12日に解任された。

ステファニク氏はトランプ氏の支持を受けており、党内でのトランプ氏の影響力が一層強まりそうだ。

共和党は来年の中間選挙の議会選で民主党から多数派奪還を目指しており、2024年の大統領選出馬をにらむトランプ氏は足場固めを着々と進めている。

ステファニク氏は選出後「トランプ氏は共和党に不可欠な一員だ。有権者が望む共和党のリーダーがトランプ氏だ」と述べた。(ryukyushimpo)

米下院共和党、幹部にトランプ派 ナンバー3、ステファニク議員
 【ワシントン共同】米下院共和党は14日、ナンバー3のポストにトランプ前大統領派のエリス・ステファニク議員(36)を選出した。前任のリズ・チェイニー議員(54)はトランプ氏批判を続けたことから12...
スポンサーリンク

第45代トランプ大統領は声明で、リズ・チェイニーをクビにして、エリス・ステファニックにすげかえるべきだと宣言

下院共和党は今週、挑発屋のリズ・チェイニーから優秀なコミュニケーターである(*)エリス・ステファニックへとアップグレードする大チャンスを迎えた。

エリスには知性があり、アメリカの愛国者であるブランドン・ジャッドと全国国境警備隊協議会からの支持を得ており、NRAからはA+を獲得しており、退役軍人を愛している。

2022年の中間選挙に向けて、選挙区を青から赤に変えた経験を持つ人物がリーダーシップに必要だが、それはエリス・ステファニックだ。

スポンサーリンク

トランプ支持者の下院党首マッカーシーは、リズを捨ててエリス・ステフェニックを選択した

下院共和党のケビン・マッカーシー党首は、リズ・チェイニーを捨て、トランプに忠実なエリス・ステファニックを党のNo.3として支持した

(*)エリス・マリー・ステファニック(wikipedia)

1984年7月2日生まれ。アメリカの政治家で、2015年からニューヨーク州第21議会区の連邦議員。

2014年に下院議員に初当選。ドナルド・トランプの強力な支持者である彼女は、2019年のトランプ・ウクライナスキャンダルでの弾劾の際に、彼を擁護したことで注目を集めた。ドナルド・トランプが2020年の選挙で敗北した後、彼女はトランプの選挙戦での敗北を覆そうとする訴訟を支持し、不○行為の主張を行った。2021年のアメリカ合衆国議会議事堂の襲撃の数時間後には、ペンシルバニア州の選挙人投票に異議を唱える投票を行った。

Elise Stefanik - Wikipedia
スポンサーリンク

参考記事

タイトルとURLをコピーしました