社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN/ロッテ清田氏クビになる/球団「度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為」

スポンサーリンク

ロッテ 清田育宏を契約解除 チームに対する背信行為など理由

2021年5月23日 17時08分

プロ野球ロッテは、ベテランの清田育宏選手が新型コロナウイルス感染防止に向けた球団のルールに反する不適切な行動をたび重なり取ったなどとして、23日付けで契約を解除したと発表しました。

35歳の清田選手は去年9月に遠征先の札幌市で新型コロナウイルスの感染を防ぐために部外者との会食が禁止される中、知人女性と食事をしたことについて球団に虚偽の報告をしたため、ことし1月に無期限の謹慎処分を科されました。

スポンサーリンク

球団のルール破って複数回の外出

その後、今月1日に処分が解除され、12日には2軍のイースタン・リーグの試合で実戦に復帰していました。

しかし復帰後に週刊誌が知人女性との外出について伝えたため、球団が本人に事実関係を確認した結果、新型コロナウイルス感染防止に向けた不要不急の外出を控えるという球団のルールを破って複数回の外出を認めたということです。

球団では処分の解除からまもない中でルールを破るなど、たび重なる不適切な行動やチームに対する背信行為を重く見て、23日付けで契約を解除しました。

球団は「日頃よりご声援をいただいているファンの皆様ご支援をいただいている関係者の皆様の信頼を裏切る事態を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。当球団としては再びこのような事態を招いてしまったことを非常に重く受け止め、改めて球団ルールの周知徹底を行うとともに、選手教育に尽力して参ります」としています。

ロッテ 清田育宏を契約解除 チームに対する背信行為など理由 | NHKニュース
【NHK】プロ野球ロッテは、ベテランの清田育宏選手が新型コロナウイルス感染防止に向けた球団のルールに反する不適切な行動をたび重なり…
スポンサーリンク

ロッテマリーンズHP

2021/05/23(日)チーム

清田選手 契約解除について

清田育宏選手をめぐる報道を受け、球団内で事実関係を確認した結果、同選手が無期限謹慎処分の解除直後に再び球団ルールに反する行動を行っていたこと等が判明しました。清田選手の度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為に鑑み、当球団としてはこれ以上清田選手との選手契約を維持することはできないと判断しました。

つきましては、本日5月23日(日)付で清田選手との選手契約を解除しましたので、ご報告します。

今回の件に関しまして、日頃よりご声援をいただいているファンの皆さま、ご支援をいただいている関係者の皆さまの信頼を裏切る事態を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。当球団としては、再びこのような事態を招いてしまったことを非常に重く受け止め、改めて球団ルールの周知徹底を行うと共に、選手教育に尽力して参ります。

清田選手 契約解除について|千葉ロッテマリーンズ
清田育宏選手をめぐる報道を受け、球団内で事実関係を確認した結果、同選手が無期限謹慎処分の解除直後に再び球団ルールに反する行動を行っていたこと等が判明しました。清田選手の度重なる不適切な行動及びチームに対する背信行為に鑑み、当球団としてはこれ
スポンサーリンク

ネットの声

仕方ない

いくらなんでも仕方ないわなこれ

流石に球団もかばえないだろう

残念な人だ。。。

タイトルとURLをコピーしました